※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

8/20から敷地内同居を始めて、8/30に次男を出産して入院中です。長男(1…

8/20から敷地内同居を始めて、8/30に次男を出産して入院中です。

長男(1歳)は母屋の義実家に預けています。旦那は出産当日から昨日まで仕事の休みを取ってくれて、今日は久しぶりに仕事へ。明日から日曜日までまた休みです。なので、長男のことは旦那にほぼ任せています。義父母、義祖父母はどこか頼りなく(危ないことしてても止めない等)、育児の知識の昔のままなので……旦那に監視役になってもらっています。

旦那もそれは分かっているみたいで、実家にはほとんどいなくて病室に朝イチから長男を連れてきてくれます!それは嬉しいことなんですが、たまに義父母がついてきて、これが厄介で(涙)

長男がやはり1歳ながらにして、私が家にいないのが分かるようで寂しいのか病室ですごい甘えてきます。抱っこをせがまれたり。私にとってすごい嬉しいことだし、我慢させてしまってる分いっぱい抱っこくらいはしてあげたいです。病院からも座っての抱っこであればOKと言われてるので。なので、抱っこしてあげたり病室で遊んであげてると、義母が「嫁ちゃん疲れてるから、長男くんばあばのとこおいで!」と引き離すんです。そりゃあ次男の夜泣きも酷いし寝不足だし疲れてるけど、引き離すまでしなくていいと思うんです。別に無理してるわけでもないし我慢してるわけでもないし、私の好きなようにさせてくれていいのに……(涙)

義父がついてくるときなんて、帰る際長男を抱っこしてさっさと部屋を出ていってしまうので、ろくにばいばいもできません。最悪です……ついてきて欲しくない!!!って来る度思います。でも私が入院中、長男のご飯のこととか洗濯など全てやってくれているので、何も言えないし。

もう早く退院して、家で目いっぱい長男と触れ合いたい(涙)切実な今の願いです……

コメント