※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-co
子育て・グッズ

顔の湿疹が治りかけている状態で、肌の色が白くなり、皮が剥けている状態です。普通の肌とは違うので、塗り薬を続けた方が良いでしょうか?治っている状態なのか不安です。写真が難しいので、アドバイスをお願いします。

顔の湿疹についてなんですが、耳近くに、
赤くて汁が出るほどまで酷かった湿疹が
ポリベビーという市販の塗り薬で
治りかけまできたのですが、
塗り薬は塗り続けたほうが良いのでしょうか?
今の状態は、赤みが引いて普通の肌の色よりも白くなり、皮が所々剥けていて触るとカサカサした状態です💦
見た目はやはり普通の肌とは少し違うので塗り続けた方が良いのかな?と疑問に思っています💦もはやこの状態は治っている状態なのか??とも思います(;д;)💦
写真がうまく撮れず、実際と少し違うのですが教えてください💦

コメント

ゆー🐶

うちの子も同じところがただれて赤くなってました!
もともと乳児湿疹もひどく、薬を処方されてたんですが、病院の先生には、すこしよくなったからと薬をやめてしまうとまた繰り返していつまでも薬から離れられないから、薬を塗るときはがっつり塗って治して、回数を減らしていくといいよって言われました!
はやくよくなるといいですね‼

• mi-co

mi-co

なるほど(^O^)回数を減らしていきたいと思います💕
    ありがとうございます⭐️

• 4月8日