※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬の服装について、肌着ロンパース+ズボン+掛け布団でOKですか?スリーパーは必要?厚着のロンパースは買い足すべき?パジャマは必要?体温高い赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

最近、夜寒いですよね(。>д<) これから秋冬にむけて赤ちゃんの寝るときの服装なのですが、あったか素材の肌着ロンパース1枚にあったかズボン+掛け布団 2枚で考えてるのですが、これでどうですかね??
スリーパーも買ったのですが寝るとき着せますか?(>_<)
そして、厚着でのロンパース買い足すかも迷ってます。😭
赤ちゃんにとっては初めての秋冬ですし、私も色々分からないことばかりで~(*_*)
それとも、パジャマ着せちゃったほうがいいですか?
赤ちゃんは体温高いですし、そんなに厚着しなくても良いかなぁと考えてるのですが…
先輩ママさん、教えて下さい!🙇🙇

コメント

deleted user

うちは、ユニクロのロンパパジャマ着せてました😊
これから、寝返りしだしたりで、掛け布団なんてほぼかぶらず寝ると思います🤣
真冬はスリーパーも着せてました😊
我が家は、寝る時は暖房つけてなかったです😊

さんぴん茶

寝返りしだすので掛け布団は意味無い状態になりますよ💦今下の子6ヵ月ですが起きたら足元にいたりします(笑)
真冬は毛布のベスト型スリーパーを布団代わりに着せてから布団かけてました。
腹巻きを使ったり、自分の着なくなったトレーナーの袖を切ってスリーパーにしたりして調節してました。
あと、普通に着せて暑そうなら、スリーパーを逆さまにして袖から足を出すように着せると肩周りが出るので涼しいみたいです。
寒いときは床に熱が逃げるので敷きパッドを暖か素材にするのがいいですよ😊