※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の療育送迎で毎朝遅刻してしまう理由は、下の子の世話に時間がかかるため。早く出るコツを知りたい。夜は夫が遅く帰るため、睡眠不足で朝は辛い。

上の子に発達障害があり、毎朝片道40分ほどのところにある療育に通うため送迎しています。

1歳の下の子も一緒に連れて行かざるを得ないのですが、毎朝必ずと言って良いほど遅刻ギリギリです。

私が何時に起きても、下の子が泣けばあやすのに時間をとられるし朝食もまだ下の子は一人では食べられないのでちょっとずつ与えないといけないし。
洗い物なんて帰ってからしかできません。
朝食も、パンだけとかでいいなら少しは早く出られるかもしれませんがそう言うわけに行かず…。
最も困るのは、上の子が泣き声などが嫌いで、下の子が泣くと非常に荒れます。

それをなだめるのにまた時間がかかり、身動きのとれない時間が無駄に過ぎていきいつも早く出られません。
一分でも早く出るコツってありますか?

ちなみに夫の帰りが22~23時でそれからごはんを食べるため後片づけしていたら寝るのは0~1時です。下の子の夜泣きでまだ2回は起きますのでがんばっても六時起きが限界です😢

コメント

自転車購入を検討してみては?(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺

• 9月4日
あー

旦那さんに送迎してもらうとかは無理ですか?😣
旦那さんに朝ご飯をあげてもらうとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は朝早く夜遅いうえ、職場が家からすぐの場所なんです。なので働いてない私が全部やらざるを得ず…夫は、私の手が回らない掃除洗濯を任せてます😅コメントありがとうございます!

• 9月4日
mama

療育は何時からなんですか?毎日、片道40分は大変ですね💦
子供を起こす前に自分の支度&ご飯の支度だけ済ませて、片道40分もかかるなら朝ごはん車であげたらどうですか?🤔

朝だけ、パンやおにぎり、おかずとかも手づかみで食べれるようなもの(肉団子とか?)にしてあげるのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみメニューなら、時短できそうですね。車の中で食べさせることもやってみます。ありがとうございます!

• 9月4日

私も療育に通わせています。結構時間はかかりますね。
毎日大変ですね。。

うちはまだ一人だけですけど近いから慌てないのですが…

朝ごはん、おにぎり🍙を小さく作って食べさせては?
パンだとうちも時間はかかりますね💦

泣き声もお子さん嫌がるのですね💦
車で連れて行きますか?
下のお子さんは同じようにおにぎり作って持って行くのも早く出れそうですし、小さいと朝は早く起きれないのもあるだろうし。

やっぱり一番食べる時間がかかってるのではないですかね🤔