※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘が食事に偏りがあり、最近食欲がなく心配です。食べる方法について相談しています。


娘はうどん、パン、ヨーグルト、お魚ソーセージ、卵豆腐しか食べません。
白ご飯は殆ど食べず、ミートドリアなら少し食べます。
ここ3日間卵豆腐も食べなくなりました。
すぐ口からベーします😢
食べないときは全く食べない😢
産まれた時(2360)平均より小柄で細身なのでまだ8.4kg程しかないので少し心配です。
どうすれば食べるのーー😭😭😭

コメント

deleted user

白ごはんをおかゆにしてみても食べないですか🤔?
うちの1歳2ヶ月の息子も本当に食べムラ?好き嫌い?が激しくて困っていたのですが思い切って離乳食初期〜中期くらいのペーストにしたら食べてくれました😳
でも次の日にはベーってやったりする時もあり昨日食べたのはなんだったんだ‼️って思います😂
あとは手づかみが好きなので手づかみメニューに野菜練りこんだり、フォークやお椀で遊ばせながら食べさせると割と食べてくれます😥
体重少ないと心配ですよね💦うちも2390gで生まれました😄

ぽんchan.

おにぎらずも無理ですか?うちの子も食べ悪くておにぎらずなら食べてくれました!