※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

帝王切開の費用について教えてください。30週で逆子で、体が小さいため不安。産休手当なしで金銭的に心配。帝王切開の費用が知りたいです。

帝王切開の費用について知りたいです。

現在30週で逆子ちゃんです
前回の検診の時から逆子を言われて逆子体操を始めましたが変わらず……
さらに私が体が小さいのと赤ちゃんがちょっと大きめらしくってそれでも帝王切開の可能性が😱
34週まで戻らなかったら手術日決めようねって言われましたが、願わくば普通分娩がしたい!

1番気になるのは費用面です。
私の職場は産休中の手当金が出ずなので金銭的にも不安があります。
なので帝王切開ならいくら掛かったか教えて頂きたいです。
お願いします!

コメント

deleted user

個人病院だと解りませんが大学病院で手出し無しでむしろ戻ってきました。
緊急帝王切開なので促進剤なども使っての値段です。

個人病院であれば金額がホームページ内に書かれてる事も多いので確認された方がいいと思います。
それか受付で聞いてみるか。
病院によって全く金額違うので😅

  • あやか

    あやか

    大学病院は勝手に高いイメージでした!
    戻ってくるのはありがたいですねー✨
    やっぱり直接受付で聞いてみるのが確実ですよね!
    聞いてみます!!ありがとうございます☺💓

    • 9月6日
ゆいごん

高額療養費の対象になると思うので、加入先の健康保険に限度額適用認定証の申請をして認定証をもらっておくといいですよ!
わたしは緊急帝王切開になって、この制度のこと知りませんでしたが入院中に事務の方がこういう制度があるので~って説明に来てくれてそれから手続きしました!

部屋代とか全部入れて23万くらいでしたが出産育児一時金の42万円があるので大丈夫です!

  • あやか

    あやか

    限度額認定証はお願いしようと思ってます💡
    少しでも手出し少ない方が有難いので💦💦

    23万というのは出産一時金差し引いた後の手出しですか??

    • 9月6日
  • ゆいごん

    ゆいごん

    手出しはなしです!
    なので42-23=19万が戻ってきます!
    まだ申請してませんが…😅💦

    • 9月6日
  • あやか

    あやか

    そんなに戻ってくるんですね!衝撃です!!笑
    ちなみに何県でしょうか?💦
    私は都内なので高いかなぁって思えてしまって😭

    • 9月6日
  • ゆいごん

    ゆいごん

    多分戻ってくるかと…笑
    わたしは都内から里帰りで、新潟の総合病院で出産しました!

    • 9月7日
  • あやか

    あやか

    保険適用って大きいですね🙌✨笑
    私も一時金でまかなえると願って問い合わせてみます!

    • 9月7日