※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
サプリ・健康

産後5ヶ月の初ママですが、毎日の家事や抱っこで腰が悲鳴をあげてます。…

産後5ヶ月の初ママですが、
毎日の家事や抱っこで腰が悲鳴をあげてます。
産後の骨盤の歪みからか背中に痺れのような麻痺したような感覚もあります。
元々痩せ型なので更にやつれて毎月熱を出したり突発性湿疹やヘルペスが出来たりです。
もとからの不眠症+夜中の授乳で体力が回復しないまま疲れは溜まるいっぽうで(;_;)

ビタミンB.C、導入剤(婦人科系の漢方も寝付きに効くのがあるとも聞いた事あります!)、湿布薬などあった少しは楽になるかなぁ〜と。
疲れが溜まり過ぎた時は気分まで落ち込んで精神的にも辛いんですが、精神内科までは行きたくないんですが

皆さんなら骨盤矯正、整形外科、内科、婦人科、etc.
どこに1番に駆け込みますか!?

実家は遠くて赤ちゃんを預けれないし、
熊本宇城市在住ですが地元じゃないので病院の評判も分からなくて⤵︎
極力1箇所で薬を処方してもらいたいですがやっぱり内科ですか?

また宇城市、城南ら辺で赤ちゃん連れていける上手な骨盤矯正知ってたら教えて下さい!!

赤ちゃん1人でこんなんだし、
2人3人兄弟のママさんや
双子ちゃんのママさん、ホント尊敬します(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛、背中の痺れは整形外科、骨盤矯正
不眠症は心療内科でしょうか。
内科は熱発などのときですかね。
1箇所で全てを賄うとなると難しいと思います。

今一番辛いことはなんですか?
それから受診していく方がいいかと思いますよー!

  • プリン

    プリン


    返信ありがとうございます!!
    やはり1箇所は難しいですよね!汗

    土地勘が無く、田舎なので病院選びもネットの情報が少ないのでさそれぞれの科の病院を厳選するのも一苦労で、、

    そんな時は特にこれを1番に治したら、他のも連繋して楽になるよ〜なんて情報は無いかなぁと思い(;^^)

    毎日抱っこするので1番は腰痛地道に病院選んで通院ですね!!

    • 9月5日
ととろまま

はじめまして
私も昨年出産して一気に体力落ち老けました(笑)
この夏は熱出したり、膝肩腰が悲鳴をあげてます
私は婦人科に相談したらツムラ23の漢方を処方して頂きました。気持ちの問題かもしれませんが結構良くなり冷えも改善したのか体はよくなりつつあります。あまりにきついときは整体にいきます。ほんと一人で子供みてるママさんパパさんすごいなぁってわたしも思います

  • ととろまま

    ととろまま

    私は出産した差婦人科に相談しました。
    そして、宇土の上田施術院ってところが
    めちゃめちゃ痛いですがボロボロでいって施術してもらったあとはマラソンできるんじゃないかってくらい楽ですよ

    • 9月6日
  • プリン

    プリン


    ととろままさんも子育てお疲れ様です!母乳に栄養を出し尽くしてる感じで、体力だけじゃなくて抜け毛、肌荒れひどくなりますよね😂
    ツムラの23番、漢方だし身体に良さそうですね!!
    宇土近いし
    さっそく上田施術院検索してHP見つけました!!
    左で抱っこするんで左肩がガチガチだし
    来週あたり行ってみたいと思います✨✨

    • 9月7日
  • ととろまま

    ととろまま

    肌ちょっと改善されましたよ
    上田さん中々予約ができないんです。
    ちょっと特殊で…まずはお電話してみてください。

    • 9月7日
  • プリン

    プリン


    補足情報ありがとうございます!! 人気なんですね~明日電話だけでもしてみます☺️

    • 9月8日
deleted user

私も産後はもう三年くらいたつので産後の影響ではないと思いますが、背中の左側が痺れてて内臓じゃないかと心配で、とりあえずまた整形外科に行って薬をもらったけどおさまらず、今鍼灸整骨院に通ってます。骨盤はかなり歪んでるみたいで、猫背もあるので、そこからかも、と言われて針と電気、矯正をしてます。
ちょっと痺れる時間が減ったような気もしますが、まだ痺れます😭もう少し通って痺れがとれなければ内科も行こうかなと思ってます😂背骨や骨盤の歪みから痺れがくることはあるみたいです!

  • プリン

    プリン


    背中の痺れは、何か酷い病気の前触れか!?と怖くなる時があります。
    パイナップルさんも背中の痺れ心配ですよね!!
    骨盤ズレから全体が悪くなるて聞いた事あるし、やはり整形外科より整骨院に行く方が良いみたいですね!!
    似たような方からの情報、凄く嬉しいです!
    赤ちゃん連れで行ける所を探してみたいと思います!

    背中、怖いしパイナップルさんも早く良くなるといいですね(*´ー`*)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痺れ怖いですよね💦
    大概は骨や筋肉の歪みからみたいですが😂
    私の場合は、最初ズンズンした痛みがなんとなくあるなー って感じから痺れに変わってきて、整形外科で背骨のレントゲンを撮って異常なし、レントゲンには映らないけど多分背骨と肋骨の間の炎症かなと言われて炎症ドメを飲んだものの治らず、一週間もせず同じ整形外科に行き、首からかも?と首のレントゲンを取ると、2年前のレントゲンから首の椎間板の1つが0.9ミリ縮んでるからそこから背中に来てるかも、といわれ、薬を変ええ飲んだもののイマイチ治らず、、
    鍼灸整骨院に2回ほど行って、骨盤と背骨の歪みがあると言われて、骨盤矯正と鍼と、、って感じでやってます。。
    やたら左側がはってると言われて、もしかして腎臓?膵臓?と心配になったり😂
    常に痺れてるわけではないんですけど💦

    産後は骨格からのことがおおいんじゃないかなぁと思います!😃
    歪みを疑うなら整骨院がいいと思います。整形外科は結局レントゲンまでしか出来ないので💦

    • 9月5日
ゆー

こんばんは
私も最近になり腰痛が出てきて腰に湿布貼ってます💦

妊娠中の交通事故で今も宇城市の清水整形外科に通っていますが、そこでは電気治療と鎮痛剤とロキソニンの湿布を処方してもらっています!
赤ちゃん連れで行きますが、一緒のベッドで寝かせてもらえたりと全然良くしてくださいますよ🙋‍♀️

先生も良い方で湿布や薬なども色々相談しながら出してくださいます😊🙌

  • プリン

    プリン


    2人の子育て、凄いです!!✨✨私もサロンパス貼りすぎて、サロンパス臭が半端ないです😂
    清水整形外科わかります!! 赤ちゃん連れて電気治療受けれるんですね✨🥺
    身近な地域の体験談、凄く参考になります!!

    • 9月7日