※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

幼稚園の靴が小さく感じる。かかとが痛い。15.5センチがない場合の対処法を教えて欲しい。

幼稚園の靴は指定靴です。
15センチをはいており、この前靴屋さんで足を測ると15センチだったので幼稚園の靴ももう小さいなと思い16センチの靴を買いました。
中敷きを入れたんですが、かかとがカポカポな感じです。
2日目にして、かかとが痛いと言い赤くなってました。
中敷きを2枚にすると、履く時にきつくてはけれません。
みなさんならどうしますか?
15.5センチがあったら買い直しますか?
なかった場合の対処法も教えてください。

コメント

ミルキー

買い足します。
歩きづらいと思うので💦

池

私ならの話ですがサイズあれば買い直します。
今年外靴でまさに同じような経験をしており、今年4月に計測で15cmにならないくらいで試着により15cmの靴を少し余裕がある感じで履いていましたが、8月下旬でなんか足痛そうにしててお店で計測に行くと16cmでした…わずか4ヶ月でサイズアウトで同じメーカーの16cmの靴を履かせると少し余裕があったのでつま先に手芸用の綿を少量詰めました、試着して歩いてもらって確認して綿の量を調節しました。
幼稚園の靴は0.5cm刻みで買って、次のサイズのも用意してあります。