※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊活

排卵痛がなくて心配。ストレスかも。薬以外で治る方法が知りたい。

排卵痛が必ずある者です、2カ月連続で痛みなく基礎体温的にも無排卵ぽいです…涙。
卵が出なきゃ意味ないのに!!
急になんでだろう…ストレスでしょうか(´・_・`)
薬以外で正常に治った方がいらっしゃれば方法を教えてください(>_<)

コメント

オニギリ

無排卵が何度かあったのでしょうか(´・ω・`)?

私は生理が極端に短く血がどす黒い時があり不安に思い産婦人科に受診したことがありますが、その時は無排卵と診断されました。

20代前半の話ですが、医師からは、若いと良くあることで原因はストレスや不規則な生活だろう。基礎体温を測って無排卵が3度程続くようならもう一度受診してくれと言われました。

その後は普段通り排卵し生理もきちんとあったので受診していませんが、今回妊娠することができました。

また、基礎体温は前日の寝不足や気温などにかなり左右されると思うので基礎体温だけで無排卵だと決めつけ落ち込まないほうがいいかと思います( ^ω^ )

参考になれば幸いです😊💓

• みーた

みーた

妊娠おめでとうございます!いいなぁ☆

3月に、基礎体温的に無排卵と言われました。痛みもないし、完全に低温期30日くらい続いてたので納得しました(^^;;
    2月にインフルになったのでその影響かなって思いましたがまさかの4月も低温のままなので焦ります。

原因、ストレスと生活習慣ですかね…。お昼寝を5時間とかしちゃうんですが、これも直したほうが良さそうですね笑。
    参考になりました!

• 4月8日
  • オニギリ

オニギリ

ありがとうございます😆💓
    3年もかかってしまったので念願のです🎵

病院には行かれたんですね。
    3月の無排卵までは基礎体温きちんと二層になっていましたか?
    ちなみに私は無排卵と診断されてから次の生理まで約3カ月かかりました😅💦

また、基礎体温は妊娠する今の今まで一度もちゃんとした二層になったことがありません。
    基礎体温をつけて自身の周期を把握することは妊活の第一ステップと考えられていますし、実際通院した時、妊娠した時もちゃんとつけるよう指導されましたが、びっくりするほど当てにならないガタガタ具合でした。笑

いちいち一喜一憂してしまい、つけるのをやめた頃妊娠しました。妊娠したらしたで体温が下がると流産の可能性があると聞き、ガクッと下がると不安で引きこもり、検診の際先生にそのことを伝えると気温の変化で下がったり、寝不足で下がったりするから心配いらないと言われ怒りを覚えつけるのをやめてしまいました。

長々とすみません。

基礎体温をつけるのを否定しているのではなく、あまり入れ込むとそれ自体がストレスとなってしまい体にそのストレスが現れることもあると思う、ということを伝えたかったです🙇🙇

お昼寝を5時間!!👏笑
    よく寝る人は美人というのでそれは良いことだと思います😏💓

みーたさんに赤ちゃんが来ますように🙏👶

• 4月8日
  • みーた

みーた

そうでしたか、妊娠って気まぐれですね(^^;;
    一度無排卵になるとその後にも少し影響があるのかも、ですね。
    今までは、二層はわかるけど高温期が短っ!という感じでした。でもあんまり気にしなくていいのかなと思えました、ありがとうございます。
    bopoさんもご自愛ください(*^^*)

• 4月8日