※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ626
家族・旦那

私がけち臭い?心が狭いのでしょうか?私には、独り暮らしの70代の伯母が…

私がけち臭い?心が狭いのでしょうか?

私には、独り暮らしの70代の伯母がいます。

先日、話をしているとき
①独り暮らしだからハンバーグを食べたくても、作ったら消費が大変だから、作らない。
②スーパーでレトルト買ったら、不味かった。
③ファミレスも一人だと入りにくてて、なかなかハンバーグが食べれない
④私がハンバーグをストック用に大量生産するときに分けてほしい。お肉代くらいなら払うから。
と話を聞きました。

ちょうど、うちがハンバーグのストックがなくなりかけで、大量生産するつもりだったので、先日作り冷凍し、今日連絡し、伯母の家まで届けたのですが。

お中元でいただいたが、消費出来なかったおそうめん一箱
お中元でいただいたが、消費できそうもないシーチキン4缶

これをあげたから、物々交換でお金いらないよね!と、伯母が言いました。
(あげたから、、、というより、食べきれないから貰ってくれ言われて、渡されたんですが、、)

確かに、大量生産だから仕事としては、ついでですが。

約束ちがう?じゃん!と。

なんかモヤモヤします

コメント

ゆう

その方にあげる分のお肉代はかなりかかったのでしょうか?私なら払うからと言われても受け取らないと思いますし、逆にそんなに貰ったらありがとー!になります。

おそらく主さんとその方の関係性なのかなぁ?と思ったのですが、お話をするくらいなので仲は悪くないんですよね☺?

  • プニ626

    プニ626


    コメントありがとうございます

    お肉代は、大量生産にかかったお肉代です。

    その他の玉ねぎや調味料にも大量生産だとお金かかるし、作って届けてもらうんだから、お肉代は全部請求してね!と言われたんです

    仲は悪いとかではないですが、ハンバーグに限らず、

    出先で近くにいると、迎えにきて!とか

    暑いから大変だろうとちょっと気をつけて車だしたりすると、永遠とあっちこっちにアッシー扱い?で連れてけ!されて、ガソリン代なしとか。

    ちょっと図々しいかも?と思ってしまってます

    • 9月4日
ぽんた

いやいや、狭くないですよ!
まずは、約束したらしっかり守りましょうです!伯母さん!
こちらが欲しいものなら、物々交換で納得ですが、余りをもらっても…納得できないです。

それ以前に、ストック用の冷凍をもらうなら伯母さんが自身で作って、冷凍すればいいじゃないかな…と思っちゃいます。
私だったら2回目はないですね😭

  • プニ626

    プニ626


    そうなんですよね。

    はっきり言って、そうめんもツナ缶もいらないんですよ。

    なんか、近くに引っ越してから、そういうのが増えてきて、、、。

    一人だと、自分用にめんどくさいのも解るんで、大量生産を叔母分も増やしてつくりましたが、、、

    • 9月4日
deleted user

それはどうかと思いますが、そんな感じなら今回限りにしておきます💦
一人で入りにくいのも、一人分のハンバーグ作れないのも個人の問題ですよね。
私は一人で入れますし、ハンバーグ少なめに作って冷凍して食べる事できます。
面倒くさいとか一人はちょっとって気持ちが勝ってできないしないだけな気がします😅

  • プニ626

    プニ626


    コメントありがとうございます

    そう思うのですが、一人だと、、、と言われると、なんかかわいそう?になってしまい、、、


    次は知らないふりしたいかな

    • 9月4日
稲穂

すみません…
どんだけハンバーグ食べたいねん😂って思いました💦レトルトにもたくさん種類があるし全部試せばいいのに。ファミレスに行きたいなら友達を誘ったら?作ったら消費が大変ならアレンジすれば?
私だったら2度と作りません!大量生産だったとしても、頭のどこかでは「伯母さんも食べる」と考えていたはずです。なのに約束を破られ、勝手に「これでいいよね♪」なんて。

  • プニ626

    プニ626


    コメントありがとうございます

    そうなんですよ。

    今回は、伯母分も足して大量生産、しかも、血圧が高めな叔母なんで、調味料を加える前の大量生産から伯母分のものをわざわざ分けて、塩分少なめの特別ハンバーグにしてあげたから、なんか尚更イラッラ?としてしまって。

    • 9月4日
ままり

ハンバーグ、めっちゃ好きなんですね🤣
関係性にもよりますが、普段から色々貰ったりお世話になってるなら、どうせお肉代って請求しにくいし、気にならないかなと思います!むしろ
、代わりのもの貰えてラッキー🍀みたいな🤣
レトルトとか冷凍とか色々種類あるけど、ぷにさんのが食べたかったか何かしらで関わりたかったのかな?って気もします😊

ぷにさんが今回の件で、んーーーって思いをされたのであれば、次回からはあげないかなと思います😅

  • プニ626

    プニ626


    コメントありがとうございます

    多分、約束だからお肉代払う!ってお金出してきたら、受け取らないか、伯母のキモチ分だけ。貰って終わりだったんですよ。

    • 9月4日
ゆぁ

んー、わたしならいくらお金を払うと言われていても本当にハンバーグの代金をもらうのは気が引けるので(というか絶対に断る)、断るつもりだったのに、物でもらうなら(さらに食べきれないからもらってと言われたら)頂きやすいのでラッキー✨くらいですかね😅

ただ、こちらからお金を断るつもりであっても、向こうから勝手に言われたら腹が立ちます。同じお金をいただかないでも全然違うかと

  • プニ626

    プニ626


    コメントありがとうございます

    そうなんですよね。

    多分、お肉代払う!って言ってたら、受け取らないか、伯母のキモチ分だけ。って言ってたんです。

    いらないから(食べきれないから)あげるよ。
    →私は、そうめんもツナ缶もいらないと、いっていたのに貰え!とだしてきた。

    しかも、勝手にそれで物々交換?

    やはり、何回考えてもイラッラとします

    • 9月4日