※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい926
妊娠・出産

妊娠14週目で副乳について不安。副乳が黒ずみ、膨らみ、痛みも。産後元に戻るか心配。副乳に関する経験やアドバイスありますか?

妊娠14週目に入りました。

今まで経験したことのない便秘や
歯磨きするだけで血だらけになる
歯槽膿漏?
どれもこれも初めての経験で
不安ですがググルと妊娠はなりやすいと
書いてあり、一安心です。

質問は副乳について、です。
私は、副乳が両方あって
妊娠するまではただのイボかな?って
感じだったのですが妊娠してからは
そのイボが黒ずみ、イボの周りが
ふっくらと膨らんでいます。

ここからのおっぱいでるのかな?とか
触ると痛いので副乳癌などもあるのかな?とか
日に日に大きくなる副乳に少し不安。

副乳がある方いらっしゃいますか?
また、産んだ後は元に戻りますか?

変な質問ですみませんm(_ _)m

コメント

(´・_・`)(´・_・`)

妊娠前はなかったのですが妊娠してすぐくらいから副乳できました!少しずつ黒ずみも大きさもでてくるので嫌でした>_<
でも今産後2ヶ月たちましたが少しずつ消えてきてます(^^)
私は痛み等はなかったので副乳癌などの可能性はわからないのですが(ー ー;)
歯茎の出血きになりますよね、、私も口内環境悪くなって大変でしたが出産近づくにつれ戻りましたよ(^^)
大変な時期と思いますが自分の身体第一に頑張ってください(^^)

  • まいまい926

    まいまい926


    御丁寧にありがとうございます。
    イボみたいな副乳がホントの乳首みたいに黒ずみ、おっぱいが4つあるような感じで
    左の脇肉はふっくらして心なしか痛いです…次の妊婦検診で聴いてみます💦

    さらにおとといからはお腹の蕁麻疹…大丈夫なの?というくらい赤くなってて
    これも皮膚科に行くか迷いますねー。
    初めては不安過ぎますが、産後治ると聴いて色々安心しました
    ありがとうございます(^_^)

    • 4月11日
(´・_・`)(´・_・`)

まだお腹でてきたくらいですか?
私はお腹に蕁麻疹できたかもって思ってたらそこから妊娠線できたので、もしお腹だいぶ大きくなってきたのなら注意してください( ̄▽ ̄)
私の場合!ですがね笑

副乳も蕁麻疹も治るといいですね>_<
私も副乳はやく綺麗に治って欲しいです!
妊娠中は身体の変化がありすぎて大変ですよね

  • まいまい926

    まいまい926


    もうすぐ5ヶ月で、そろそろ
    お腹膨らむ頃です(^_^)

    蕁麻疹は近くの病院行って塗り薬もらって治りつつあります

    身体の変化が本当にすごく
    いろんな事が不安になりますね

    早く元気な赤ちゃん生んで
    身体も元に戻る事祈ります

    • 4月14日