※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのこ
子育て・グッズ

2人目誕生後のマザーズバッグについてアドバイスをお願いします。リュックとトートバッグを持っているが、新しくマザーズバッグを検討中。使い勝手が悩みで、容量や使いやすさを考慮中。おむつやミルクセットも必要か悩んでいます。

2人目誕生後のマザーズバッグについてご意見をいただきたいです✨
今もリュックとトートバッグを持っているのですがどちらもマザーズバッグとして売っているものではないので新しく購入を検討しています☺️

お出かけはベビーカー(上の子)と抱っこ紐(下の子)のつもりで出し入れしやすいのは横広のトートバッグ、ベビーカーに掛けていて後から買い物などで荷物が増えても邪魔になりにくいのはリュックかなぁとは思うのですが、、、
容量の問題や上の子が歩きたがった時などを考えるとトータルで使いやすいのはどちらか分からなくなってしまいました😅

荷物は2歳差で2人目が生まれるのでまだしばらくおむつは2人分、完母のつもりですが上の子に授乳室のカーテンを開けられる予感がするのでミルクセットも要るかなぁといった感じです💦

アドバイスをお願いします🙏

コメント

ままままり

常にベビーカーなら貴重品はショルダーで携帯、子どもグッズはトートでベビーカーにぶら下げるのが楽かな?と思います。
ベビーカーはたまにで上の子ちゃんと手を繋いだりがあるならリュックの方が楽かもしれないですね~☺️

• おのこ

おのこ

コメントありがとうございます🌟
    たしかに常にベビーカーがあるなら上の子が歩きたがったとしても、トートとリュックどちらでも荷物はベビーカーに乗せて手繋ぎますもんね🤔

• 9月4日