※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎
子育て・グッズ

生後36日の赤ちゃんが、体の一部が触れていないと寝ない悩み。スリングや抱っこ紐は嫌がる。家事や外出に不安。1カ月検診後のお散歩についてのアドバイスを求めています。

生後36日の子を育てています

体の一部が触れていないと寝てくれません

抱っこか、腕枕が必要です

でもスリングと抱っこ紐は嫌がります

ぐっすり寝たな〜と思ってそっと離れても、5分もしないうちに泣きだします>_<

今はまだ実家にお世話になっていて、かなり甘えさせてもらっているのでいいのですが、

自宅に戻ったら家事どうしよう!?
と思ってなかなか帰る気になれません笑

あと、1カ月検診が終わりましたがまだ外に出る勇気がありません

皆さん1カ月検診終わったら臆せずお散歩行けましたか!?

同じような体験談とか、改善策とかコメントいただけると嬉しいです>_<

コメント

みーにゃ★

私も1ヶ月まではなかなか寝てくれず、抱っこ紐したままでは前が見えないのでご飯とか作れないしで、ほんと参ってしまってこの状態がずっと続くのかなと思ったら、涙が止まらなくなって😭旦那に言ったら、料理は俺がするから!と言ってくれました(T_T)
2ヶ月になってから夜もまとめて寝るようになったので、ちょこちょこ出来るようになりましたが💦
今でも掃除機かけるときは泣かせながらです(^_^;)
お散歩は冬だったので、毎日ではなかったですが買い物の時についでにといった感じでした。長時間はダメなのは分かってたけど、申し訳ないと思いつつ…お店の中2〜3時間いました(>_<)💦

• ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

なんて素敵な旦那さん!!
    なんか、この状況がいつ終わるのか分からず途方にくれてしまいました
    きっともうすぐうちの子もまとめて寝てくれるようになりますよね!
    ありがとうございます((∩^Д^∩))

• 4月9日
ゆきぢる

ぐっすり寝たと思ったら、お母さんの匂いのするもの、例えば服とかにそっとすり替えるというのはどうでしょうか。

上手くいけば騙されて寝てくれますよ(笑)

それ試してみます!
    だまされてくれたら可愛いですね((∩^Д^∩))笑

• 4月9日
Camellia

私のとこもそうだったので
家事に手がつけられず、あやしたりの繰り返しでくたくたでした。
なので家事してる間は、しばらく泣かしとくようにしました。
泣いたほうが赤ちゃんのためにも良いですし。
私も2ヶ月半くらいまでは外に出れませんでした;_;

ある程度家事との兼ね合いで泣いててもらうのも仕方ないですよね>_<
    すぐ泣くので外に出る勇気がでません(*´Д`*)

• 4月9日
さくら

今一歳半を迎える男の子のママです(^^)うちも入院中から看護婦さんに、この子は甘えん坊と言われていて、乳児室でも皆はミルク後に各自の専用カートに寝ているのに、うちの子だけ仕事中の看護婦さんに抱っこされていました(^_^;)退院後の夜は、お腹の上に乗せて寝るのが殆どで今もまだたまにあります。家事も一定期間なので、簡単に済ませることが頻繁でした。ですが、今の時期こそ動かないので泣いても少しはほっておく!が出来る時期です(>_<)可哀想ではありますが、あっとゆう間に寝返り、つかまり立ち、ハイハイと…更に家事などしにくくなります。なので今は声かけしつつ、やる事やってってと頑張って下さい♡お話聞いてるので(^_^)天候によって、外出もお互いの為にいいと思いますよ〜!児童館とかショッピングモールは、色んな人がいるのでオススメしませんが( ; ; )

確かに寝返り、ハイハイが始まったら余計に目が離せないですねΣ(OωO )
    世のお母さんたちは本当にスゴイ…

• 4月9日