※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年1歳前後の子供の水着を購入予定です。股下のボタンがあるつなぎタイプとないタイプがありますが、着せやすさを考えるとどちらが良いでしょうか?

来年用にセールで子供の水着を買おうと思ってます‼️
つなぎタイプが良いのですが股下のところがプチプチのボタンになっているものかなってないタイプのものがありどちらが着せやすいですか??ベビースイミングも通おうと思っていて来年だと1歳前後です👶

コメント

chiii

来年には動き回ってることを想定すると、パンツタイプが履かせやすいと思います!
留めてる間に何処か動き回るので😭

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️やっぱり動き回りますよね💦つなぎの水着可愛いなぁって思ってましたが着せやすさ重視で行きます‼️

• 9月4日
こむぎ

私もパンツタイプをお勧めします😊そして上もセットなのであれば前明きのほうがかぶりよりも脱ぎ着させやすいです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    前明きですね‼️参考になりたす😄

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

どちらの方が着せやすいかは分からないですが、私はボタンになっていないものを着せています😉6ヶ月からスイミングでも使っていますが、困ることはないしボタンになっている子はほとんど見かけないです。

• ままり

ままり

ボタンタイプはあまりいないんですね‼️ありがとうございます😊話しがそれてしまいますがスイミング私も6ヶ月からにしようか迷ってますが早いかなとも思ったり💦どんな感じですか??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つなぎ?グレコ?でボタンはあまりいないですが、つなぎは男の子でもいます😌私は小さい時しかつなぎは着れないと思っているので、6ヶ月から1歳9ヶ月の今でもつなぎ?です。
    1歳位は周りの状況が理解できるようになって水を怖がる子が多いとコーチに聞きました。家の子は6ヶ月からプールに潜っているので泣くこともなく、お風呂でシャワーをかけても平気なので本当に楽でした。1歳位でもシャワーを頭からかけても平気な子だと入ってすぐでもあまり泣かないような気がします。
    まずは6ヶ月になったら体験に行ってみてそれから決めても良いと思います👍プールの後は疲れて3~4時間はぐっすり寝てくれます。

• 9月4日
  • ままり

ままり

男の子のつなぎ姿めちゃめちゃ可愛いですよね😄
    スイミングは一歳くらいだと逆に怖がってしまうんですね‼️なるほど😮6ヶ月で一度体験行ってみます😊詳しく回答してくださりありがとうございました‼️

• 9月4日