※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama
子育て・グッズ

保育園待機中で、旦那の収入が限られている状況。実家のサポートもなく、ワンオペで夜にパートを考えている。家族旅行もしたいため、パートが必要か悩んでいる。どうするかアドバイスを求めています。

保育園待機中です。

みんなさんならどうするかお聞きしたいです。
旦那のお給料でかつかつの場合、奥さんはお仕事されますか?
実家などは頼れない状況です。
ワンオペなのでやはり夜にパートなど行くのが良いのでしょうか。
旦那は夜は家にいます。貯金など家族旅行も行きたいので眠いけどパートなどした方がいいですよね…。
みなさんならどうしますか?😭

コメント

deleted user

私ならかつかつでも生活出来てるのなら保育園に入れることができるまでは働きません。
保育園に入れれば昼間パートします😊

ままリ

生活できないくらいカツカツなら
働きます😭
貯金、家族旅行✈️は先にして
とりあえず保育園受かるまでは節約!ってゆうのも有りだと思います。

チッチ

マイナスになってきってもう無理~ってなったら働きますが。

受かるまでは節約しながら頑張ります😄

夜パートに出るとなったらかなり
体に負担がきますよ😅
どのくらいの時間かわからないですが...。

お子さんは夜起きたりはしないですか⁉️
旦那さんがしっかり夜寝れるなら良いですけど😄

生活のリズムも少し崩れます😭
まだ眠い~って時にお子さんに起こされる事
も増えます😱

はちみつ🍯

かつかつだけど今のところ生活できているのであれば、保育園に入れた段階で仕事復帰します。
仕事復帰して安定してきたら旅行等に行きます!
それまでは地道にこつこつ貯金して楽しみある分頑張るかなと思います☺

ふんぴ!!

うちは毎日赤字続きで夜働いてました!

私は以前は夜7時から10時まで仕事してましたがいつも寝る時間が12時とかだったので子供の夜泣きとかで起きてもそこまでリズムは狂いませんでした!

お給料は微々たるものでしたが赤字はなくなりましたよ☺️