※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家事・料理

皆さんのご家庭では、子供がお昼寝の間とか 保育園行ってる間とか 時間…

皆さんのご家庭では、
子供がお昼寝の間とか 保育園行ってる間とか 時間がある時にある程度夜ご飯を作って
食べる時にレンジでチン❗️
は、ありですか?なしですか?

コメント

ありです!
その方が楽ですし(^^)

• ぽんず

ぽんず

ですよね( ᐡ. ̫ .ᐡ )良かったです!!

実家では父が、レンジでチンしたおかずは不味い!とか言ってたみたいで、昔からいつでも出来たての食事が出てきてたので、ふと みなさんの家庭でもそうなのかな?と気になってしまいました🥶💦

• 9月4日

ありです!
出産後は午前中の方が子供の機嫌が良いので朝から昼の間に作ってます。
仕事復帰したら下ごしらえを前日夜と当日朝にする予定です。

• ぽんず

ぽんず

旦那がチンしたおかずでも美味しいよ!と言ってくれるので、ついつい甘えて、娘が保育園行ってる間に作ってしまってましたが、ありですよね🥺💭!

子供がいると忙しい夕方の時間にご飯なんて作ってる場合じゃないですよね😭

• 9月4日

うちは、基本的に作り置きは嫌がられるのでなしです😱
レンジでチンして出せると楽ですよね😊💕

• ぽんず

ぽんず

嫌がられますか〜😭💦

実家の父がそうでした。チンしたおかずは不味い!と😱

旦那が仕事から帰ってくるのが遅くて…💦チンしたおかずでも美味しいよ!と言ってくれてるので、ついつい甘えてしまってます😭💭

• 9月4日
チム

メインは食べる直前につくりますが、ナムルやおひたしなど作っておけるものは先に作ってます😁

• ぽんず

ぽんず

やっぱり直前に作った方が美味しいですよね😭

娘を寝かせる時間くらいに 旦那が帰ってくるので、メインもチンして出しちゃってます🥺💦
    私もたまには出来たてを出せるようにしてみます😱

• 9月4日