※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

38週でお腹は硬いが痛みはなく、前駆陣痛はあるが進展なし。運動不足で不安。経産婦でも早く生まれるとは限らない。体験談聞きたい。

もう38週になってるので仕方ないですがお腹はカッチカチなのに痛みはなく、腰がたまに痛かったり下っ腹が痛いなーくらいしかないです(笑)
おしるしは先週にあったのですが、軽い前駆がある以外進展がありません😣

今日は1人なので主人にお散歩は心配だと言われてしまい、家の階段を昇り降りしたりしながら洗濯干したりスクワットしたりくらいしか運動できてないので、まだまだ生まれないのかな?とソワソワしてしまいます(笑)
経産婦でも早く生まれるとは限らないんですね(笑)
みなさんの体験談などもよかったら聞きたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

Rio☺︎Mioママ

次女は36週まで逆子で、帝王切開なりかけだったんですがギリギリ治って…
でもまだ頭降りてきてないねーって話してて、長女と一緒で予定日超過かなー?と思ってました。
翌週の健診で子宮口1センチ、産道も柔らかいし頭も降りてきてるねって言われた夜中に前駆陣痛、おしるしがきて朝方に本陣痛に…
その日のうちに産まれました👶
長女は14時間かかったのと促進剤+吸引分娩、産後も出血多く大変でしたが、次女は4時間とスムーズでした😁

2人とも家族がお休みの日に産まれてくれた、親孝行な姉妹です😊

もうすぐ会えますね❤️
頑張ってくださいね‼️

• ひな

ひな

私は上の子の時は39週と4日で高位破水からの出産だったのですが、前回の検診で子宮口2cmで柔らかくはなっているらしいのですが、先生いわく上の子と変わらないくらいで生まれるかなー?と言われてしまいました(笑)

もう3000gくらいになってるので早く生まれて欲しいんで頑張ります😊

• 9月4日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

そうだったんですね💡
    うちも3,000超えてて、いつでもいいやと思ってはいたけど、なるべくみんなが休みの日だと嬉しいなーなんてお腹に話しかけてたらホント産まれてきてくれて😁
    経産婦は、産道も柔らかくて子宮口開いてきてからは全開になるの早いって言われてましたが、その通りでしたよ笑
    なので、ひなさんも少し早まったりするかもしれないですね💡
    無事産まれるように応援してます😊

• 9月4日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😊
    陣痛きたら早いね!とは言われたのですがなかなか来ず待ち遠しいです(笑)

• 9月4日