※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそしそ⑅︎◡̈︎*
ココロ・悩み

旦那の地元に住んでいるが、孤独で旦那もモラハラ。子供が小学校になる前に実家に戻りたい。引っ越しは大変だが、今しかない。どうしたらいいか。

来年から上の子が小学校。。
旦那の地元に住んでるけど、、誰もいない、、毎日家にいて、、旦那もモラハラ。実家に帰りたい。
小学校入ってら引っ越すにも大変になる。。
それまでに実家に帰りたい。。
どうしよう。今しかない。。

コメント

deleted user

わかります。
私も次男が小学校入学の前の年の夏に行動にうつしました!

  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    その時期に離婚されたということですか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次男が幼稚園年長で長男が小学校3年の夏休み前に離婚して実家に帰りました!
    子どもは転園や転校しても直ぐ馴染めて楽しそうに行ってました😊

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    夏休み後は新しい幼稚園、小学校に行ったということですか??(T_T)
    今からだと、来年小学校で時期が中途半端で幼稚園行かすかどうするか、、って悩んでます。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園行くなら小学校の学区内の幼稚園に入れると小学校入学迄に友達出来てていいですよ😊私は転園させて良かったです😊
    来月ぐらいから小学校の就学前健診や学校説明会始まると思うので早いうちがいいかと💦

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    そうですよね。今からだとー中途半端すぎてどうしようと思って😭😭😭
    今日幼稚園から、就学前検診のなにか紙が来ました。。。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入学してからの転校が1番子どもには酷だと思います😵💦
    物品も学校指定があって違ったし💦
    市役所の学事課で相談するといいと思います😊

    • 9月4日
まんまるごうくん

私も同じで、小学校入る前に!今しかない!ってなってます💧

実家に帰ると、幼稚園も変わるし、今から馴染めるんかな…とか不安ですけど😱

  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    同じですね。。
    もう旦那にも疲れて、知らない街で限界で😭😭小学校はいったらもうこれから先タイミングないと思って。。
    もう、今からだと、、幼稚園どうしようギリギリでやめさせるのもなと考えますが、
    それを考えてたらキリがないと思って。。
    実家に帰るなら!幼稚園はもうやめて、地元では幼稚園は無理していれなくてもいいかなと思ってます。そのまま小学校でいいかなと(><)

    • 9月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    私も、もう疲れました。
    実家は遠いのですか?私の実家は隣の県です😱

    そうですよね💦小学校入ったらタイミングないですもんね😭


    幼稚園ムリに入れなくてもいけますかね…

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    私も隣の県です!!
    でも端と端でに車で2時間半ほどかかります!(><)

    そうなんですタイミングないですよね。。でもなかなか言い出せなくて焦ってます。

    無理に入れなくてもいけます!そこの幼稚園のものさすがに集められないし(T_T)

    • 9月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    2時間半ですか😭遠いですね😭

    私は今日帰ってきたら話するつもりです…
    言ったら俺の家、俺の車、とかなんやの言われそうですが…😱

    あ、そうですよね💧
    色々考えるのめんどくさいですね😭😭

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    遠いいです😭😭😭
    何言われるかわからなくて怖いですよね。
    旦那さんのことはなんでいやになってしまったのですか???
    ほんと色々考えるの面倒です(><)

    • 9月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    憂鬱です💧

    下の子が今2歳9ヶ月で妊娠した時に借金発覚して、旦那の親に色々言われてそっから嫌になりました🤣
    他にも色々あるんですが…
    去年の夏にも離婚するってなって旦那の親に連絡すると、家まで来て、離婚しやんといてくれ!と3時間説教されましたww

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    借金はいやですね😭😭😭
    私もずっとずっとなーなーで今に至ってますがずっと離婚したいと思ってて、何度もそういう話しては、なしになって、の繰り返しです😭😭😭😭🤯
    うわー旦那の親にそんなこと言われると困りますね😭

    • 9月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    しかも借金私のせいにされましたw
    そうなんですね😭もうなーなーやったらこのまま小学校入ってしまいますもんね😭

    困りますよ😱そっちがうちの息子にホレたんやろ!とか、離婚しても大学に入れてあげれやんくせに!とか……
    その日もうめっちゃ疲れました。。
    また家に来られてそんな話されたくないから、今回は離婚しますとか言わんと離婚する予定で💦

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    うわ!!親も最悪です😭😭😭
    そんなこと平気で言うなんて😭😭😭絶対言わないで行動するしかなさそうですね(><)

    • 9月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    最悪ですよね💦きらいです…
    はい😭言わないで行動します😭😭😭😭😭

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    それは嫌いになりますね😭😭😭
    私は話し合いでなんかなーなーになりそうなので、大喧嘩のきっかけが何かないかなーと思って( 笑 )そのタイミングでしか言いづらくて、旦那は離婚したいなんてきっと私が思ってるなんて知らないので( 笑 )

    • 9月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    あー、なるほど🤣
    知らないんですか!凄いですね🤣家では普通に会話するんですか?💦

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    大した会話わないのですが、先週の喧嘩で離婚だ!って話になったあと謝ってきて( 笑 )なんか今は優しくしてくるんです、だから余計ww

    • 9月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    謝ってくるんですね!うちは絶対謝らないんで、謝ってくるだけ偉いなって思います🤣

    離婚となると、いいよって言うんですか?😳

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*


    だいたい言ってくるのは酒飲んでるときで酔っ払った勢いで言ってきます。( 笑 )
    で次の日ごめん酒入ってて、、と😭
    私がしたいって言ったら、多分プライドともう何度も離婚みたいななったるので、分かったとなると思います。

    • 9月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    酒の勢いですか💦
    なるほど…!
    うち離婚と言うと、軽い感じでいつでもしたんで〜的な感じでそれにキレてしまいますw

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    そうなんです。酒の勢いです😭😭

    そんな事言ってくるんですね!!!なんか言い方うざいですね(><)キレてしまいますね😭😭😭

    • 9月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    実は旦那さんは離婚したくないとか?😳

    言い方うざすぎますよ💦

    離婚ってなっても、来月運動会あるんで最後の運動会やし出させてあげたくて…
    運動会終わるまでは実家に帰らないんで早く運動会終わってほしい…😭

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    旦那はしたくないと思います😭😭😭😭😭

    そうなんですよね!わたしも今月最後に運動会です。
    そのあとは休ませるつもりですか???

    • 9月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    えー😭判押してくれたらいいですけど…

    もうすぐですね😊✨
    とりあえずは休ませるつもりです!

    • 9月4日
  • しそしそ⑅︎◡̈︎*

    しそしそ⑅︎◡̈︎*

    なんか喧嘩の勢いで出てって、もうそれっきりじゃないと無理な気がしてます😭😭😭

    休ませて実家帰って小学校とかのはどうしますか???

    • 9月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    休ませるって言うか、運動会終わったら幼稚園辞めて
    実家の方に帰りますかね🙄🙄

    もう疲れました🙄

    • 9月4日