※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

最近偏食がひどくて困っています。家では嫌いなものや見た目が嫌なものを食べてくれません。晩ご飯に毎日悩んでいます。何かいい方法はありますか?

最近偏食がすごいです😅
保育園に行っていて給食はちゃんと残さず食べるみたいですが…
家だと嫌いなもの?食べたくないもの?見た目から嫌なものは口に入れてくれません😭😭
この前炊き込みご飯いっぱい食べたからと思って作ったのに、全然食べないとか…気分なのかな😅
味噌汁、卵スープは大好きですが、ハンバーグ、かぼちゃの煮物などのおかず系は一切食べません💦
毎日晩ご飯に悩んで…せっかく作っても食べてくれないし困ってます。
いい方法ありますか?

コメント

あるば

娘も一時期そうでした💧

保育園ではお友達も一緒なので
感化されて食べてるようです。
なので、オーバーリアクション
で美味し〜!!!!て
言いまくってたら
食べてくれるようになりました笑