※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳期に飲んでも良い痛み止めはありますか?歯医者で治療した箇所が痛いです。授乳中は痛み止めNGと言われたが、帝王切開後はロキソニンを飲んでいた。痛みでイライラします。

授乳期に飲んでも良い痛み止めはありますか?
今日、歯医者で治療したところが痛いです😭
授乳期なので痛み止めは出さないでおきますと言われたのですが、よく考えてみたら帝王切開したあと1カ月くらいロキソニンだったかな?飲んでました。
痛くてイライラしてしまいます😭

コメント

リナ

カロナールかロキソニンですかね?🤔
ロキソニンは大丈夫だったかうろ覚えですが
カロナールは妊娠中も
処方されてたので
病院であまり強くないものには
なると思いますが処方してもらったら
安心かな、、と🤔

はらぺこ🐛

ロキソニンは産後入院中に処方されてたので大丈夫かと思います💦

やさ

今授乳してますが、腸炎になりカロナール飲んでます!

ままり

皆さまありがとうございました!
調べてみるとアセトアミノフェン(タイレノールA)が出てきて、薬局の方にもそれをオススメされました😊
どうしても我慢できなくなったら飲もうと思います!