※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかり
お金・保険

結婚式の費用について、楽婚サイトで30000円+御祝儀で可能か疑問です。経験者の詳細情報を求めています。

結婚式のことで質問です!
楽婚というサイトをみたんですが30000円+御祝儀で式をやると書いてあったんですがほんとうに30000円だけなんでしょうか??
やったことある人いますか?いたら細かく教えていただけたら嬉しいです♡♡

コメント

それはご祝儀はすべて回収されてしまうってことですよね。
お得なのか微妙なとこですね(・・;)

マカロニ

私はそこではないですが似たような所で話を聞きにいきました!
たぶん、3万+ご祝儀でやるとなると形(料理メニュー、演出、ドレス、花など)は決まったものでそれ以外なにかしたいとなるとまた別で用意しなければなりませんでした。例えば持ち込み料かからないとしても、他になにか演出したいとなると別で買うとか、、、
あとは、大体このくらいの予算でと伝えたら自分が思い描いてた結婚式場ではありませんでした。
なので私はその〇婚とかにはせず、自分でブライダルフェアなどみていきました!そっちの方が逆に安く済ませられました😅
回答になってるか分かりませんが、、、
型にはまった結婚式をするなら
やりたいことがあるなら+になるかも
ご祝儀も人によっては少なくなるかも
お車代や二次会のこと
など考えられます。。

下手な説明ですみません(><)

ちゃちゃ

やったことはないですが、
それって挙式だけとかで
披露宴は無しとかですかね?

最近結婚式当たりましたー!
とか言って、挙式のみで
披露宴は無しというケースが
多いみたいです(´・ω・`)

プラン内容が
どんなのかをしっかり
見た方がいいですよ!!

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

1万円+御祝儀内で済ませる!
初めの契約から値上がり無し!

を売りにしてる所に話を聞きに行きましたが、
行ってみると全然良くなかったです( ´⚰︎` )いいと思える式場が無くて…
式場も限られるし、出来ることは最小限。
挙式も披露宴会場内での人前挙式とか?
めちゃくちゃ質素なのが、元々のプランで
チャペル使うだけで20〜30万上乗せなど
普通するでしょ?ってお色直しやカメラマンつけるなども、花も質素だし…何かプラスすると結局のところ通常の式場より少し安いかな?ぐらいで
最初の契約から値上がりしないや、持ち込み料がかからないくらいしかメリットがなく…。

式場はあまり選べないし、特別安くも無く
ドレスやプランもイマイチ。
プランナーさんとの話し合いも通常より少なくなり、不安でやりませんでした(´-ωก`)
一度お話し聞かれてみるといいかもですね♡

私のところはこんな感じでしたよ♡
参考になれば…\( ¨̮ )/♡