※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにレトルトの離乳食をあげる際、追加で何かあげた方がいいでしょうか?おかずだけのレトルト食をあげるときは、おかゆなど別にあげるべきですか?おかず80gだと多い気もします。

9ヶ月です。
レトルトの離乳食をあげるときに
追加でなにかあげたほうがいいんですか?
80gしかないですが😅
また、おかずだけで主食が入ってないレトルトの
ものがありますがそれをあげるときは
おかゆとか別にあげるべきですか?
そうなるとおかず80gだと多いきもします😅

コメント

まゆ

出先でなければ、レトルト主食なしあげるときは半量だけあげて、おかゆもあげてます‼️

  • らむね

    らむね

    なるほど!
    残り半分はどうやって保存してますか?その日のうちにまた食べちゃいますよね?

    • 9月4日
  • まゆ

    まゆ

    製氷機に入れて、冷凍してました😆✨

    • 9月4日
deleted user

パウチの離乳食は、ご飯にかけて丼にしてあげてました!

  • らむね

    らむね

    ご飯は何グラムあげてましたか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月の時は80gは食べてたと思います。
    BFはほぼ液体なので、ご飯+おかず80gも余裕でしたよ!

    • 9月4日
ゆき(o^^o)

うちは、昨日で9ヶ月ですが、、軟飯2倍で90g、野菜・果物60g、タンパク質20gくらい食べるので、
ベビーフード副菜は80gたべきれます。