※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

寝ぐずりが酷くてイライラします。赤ちゃんは泣くのが当たり前!って分か…

寝ぐずりが酷くてイライラします。
赤ちゃんは泣くのが当たり前!って分かってるんですけど、何だか今日はイライラがすごすぎて😓
うちの子は立って揺れてないと寝なくて。。
今日は腰がめちゃくちゃ痛くて、更にイライラしてしまいます。。
イライラしてしまった時は、一度子供をおいて、めっちゃ泣いてるけどベランダに出て、深呼吸を何度かして、冷静になって部屋に戻り、また子供と向き合うようにしてます😓

皆さんはどうされてますか?

コメント

ぽん

腰痛辛いですよね😭
毎日お疲れ様です😭
バランスボールはどうですか?
うちの子は抱っこしてぽよんぽよんと跳ねてたら寝ます😊
助産師の方にお腹の中にいる時のお母さんの歩く振動と似ているから赤ちゃんも安心して眠くなると聞いて試してみると大当たりでした!笑
私はずっと立っての抱っこより腰がだいぶ楽になりました😊

• まな

まな

ありがとうございます😭
    ぽんさんのお疲れ様ですのお言葉、すごく染みました😭泣きそうです😭😭😭

なるほど!!バランスボールですね🧐思いもしませんでした!
    それだったら、うちの子も寝るかも!
    腰も楽そうですし!やってみます!

• 9月4日
はじめてのままり

おしゃぶりです。
抱っこはほとんどしていません😳
かわいそうだな~とは思うんですが、重くなってきちゃって抱っこ辛いです💦

• まな

まな

うちの子、おしゃぶり嫌がるんです😭💔
    抱っこ重たいですよね。。ほんと辛いです😭

• 9月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おしゃぶりですぐ寝てくれますが、愛情不足だと思います。心配です😢
    抱っこは大変ですが、まなさんの愛情はお子さんにたくさん伝わっていると思います😌

• 9月4日
  • まな

まな

分ります😭うちの子は常に指しゃぶりしてます。。
    愛情不足なのかなってなります😭💔
    伝わってるといいのですが、、

• 9月4日
がっちゃん

まなさんのやり方で大丈夫やと思います!市のパパママ教室でもそう習いますし✨

わたしもギックリ腰よくやるので出来る限り抱っこ以外で寝てくれ!と思って、ポイズンやらそばにいるねやらパプリカやらオルゴールやら川のせせらぎやらスマホで流してどれかで寝ないか試してます(笑)

ギャン泣きはどうしようもないから、しばらく頭撫でたり背中トントンしたり足さすったり(ジタバタしてるから意味ないけど)
声かけたりしてるうちに泣き疲れて寝てます💦

これでいいのかわからないけどギックリ腰したらお世話できないし割り切ってます💦

• まな

まな

やり方間違ってなくて良かったです😭

音楽か〜🧐今度試してみようかな!
    腰痛いときはどうにもならないですよね😭
    でも、泣き止まないとイライラしちゃうし。。
    割り切りが大切ですよね😭!!

• 9月4日