※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
サプリ・健康

産後の水太りでお薬もらった事ある方いらっしゃいますか?産後むくみ太り…

産後の水太りでお薬もらった事ある方いらっしゃいますか?

産後むくみ太りが酷いとお薬処方してもらえることがあるそうです。
処方してもらった方、市販薬を試した方、お薬の名前を教えて下さい!

私もなかなか体重戻らないので市販薬を試したいのですが、授乳中のため普通どのような薬が処方されるか知りたいです。
(もちろん薬剤師さんか漢方外来で相談して飲む予定ですが、痩せるための処方で1からは相談しにくいので、、、)

コメント

まぁぶる

妊活中に水太りに悩み、防已黄耆湯(ボウイオウギトウ)という漢方を処方して頂いた事がありますよ(^^)

• 02

02

ありがとうございます!
    それって、コッコアポとかの成分になっている漢方ですよね、確か。
    診断されたわけではないので、「楽して痩せようとしてるだけじゃない?」と思われそうで相談しにくくて、、、
    ただ娘も大きくなってきて骨盤も戻ってなくて腰痛も出てきて、体を軽くしないと、と実感していて。

その漢方は妊娠確認してからやめたのですか?

• 4月8日
  • まぁぶる

まぁぶる

成分として含まれていても、処方されるものとは割合が異なります(^^)
    私はむくみが酷くて相談した際に『水太り』と診断を受けました。
    服用していたのは妊活初期の話なので、妊娠発覚時には服用していません(^^)

担当医が言うには、骨盤が戻らないことには、どんなダイエットも本来の効果は得られない…と。
    なので、産後は骨盤戻しを最優先させましたよ❁

• 4月8日
  • 02

02

今もうすぐ4ヶ月で、6ヶ月以上だと戻りにくくなると聞いて少し焦り始めました。
    骨盤戻しは骨盤矯正とか行かれましたか?
    トコちゃんベルトするとお腹引っ込むのです骨盤矯正は効果がありそうですが、ベルトは動き回るのに邪魔くさくて(エルゴするときいちいち外したり)、骨盤矯正も整骨院とか整体とか、なにが良いのか💦費用がかかりすぎないか、など分からなくて手を出せずに居ましたが、今さすがに試しにでも行こうと調べています!

• 4月9日