※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
雑談・つぶやき

長文です。私は妊娠が分かり前の会社を辞めました。それから今まで専業…

長文です。
私は妊娠が分かり前の会社を辞めました。それから今まで専業主婦です。
夫婦の財布は別々で家賃以外はほぼ私が貯金を崩して払っています。引越しの初期費用も全て私でした。旦那は貯金がなく、私が財布を握ってやりくりをしたいと話したのですが、納得できない返事でした。(家賃、光熱費は旦那で払い、私に渡すお金は食費など5万ぐらいを渡す考えだと。)安定期に入り私も仕事を探しているのですが自分に合う仕事が中々見つかりません。それでも引越しが落ち着いたら旦那の扶養に入り働くつもりです。毎月、五千円でも1万でも貯金して欲しいと言っていますが貯金しない旦那にイライラします。旦那のご両親からお祝いに頂いたお金も旦那が使ってしまいました。趣味や飲み代、遊び代には使っているようにみえないのですがなぜお金がないのか不思議でしょうがありません。根気強く話し合いは続けますが今後もっとお金に対してしっかりして欲しいです。旦那もプライドはあるかと思いますが、生活費のために貯金したお金ではないのでだんだん減っていく貯金と自分が働いていない事で悔やんだり不安になる一方です。この場を借りて愚痴ってしまって申し訳ございません。最後まで読んでいただいた方、読みにくい文章を読んで頂き、ありがとうございます。なんとか心を強く持ちたいと思います。

コメント

*三児mama*

ありえません…
ひどすぎます…

• むー

むー

見ていただいてありがとうございます。愚痴は申し訳ないのですがちょっとスッキリしました。
    これからずっと一緒なので旦那もしっかり育てなきゃです。

• 4月8日
そらたんたん

ももたさんさぞやご不安だと思います。ご主人ほんとになににつかってらっしゃるんですかね?
これからお子さんも誕生されると思うと余計不安ですよね。
ご主人がしっかり自覚をもってくれて、きちんとしてくれるといいですね。

• むー

むー

ありがとうございます。不安いっぱいであんまり考え過ぎは良くないっていいますがストレスになっていました。今のままではいけないので子ども為、自分の為にもしっかり旦那と向き合います。

• 4月8日