※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義両親との関係義両親とは離れていて、年に数回しか会いません。だから…

義両親との関係
義両親とは離れていて、年に数回しか会いません。
だからなのかわかりませんが、私の名前がでてこないときがあります。年は72。さっき言ってたのに出てこない。。

年を取るとそんな感じですか?

嫁は必要ないんですかね。

それと、義両親は義弟の嫁には呼び捨てで名前を呼びますが私はさん付け。
これは私は認められてない?弟の嫁は気に入られてるんでしょうね。
私は長男の嫁で弟の嫁は10違いわかいです。年齢も関係ある?

コメント

rkt

品がある方にはさん付け
そんな気にせんでも大丈夫そうだから呼び捨て。
こういう解釈もありますよ︎☺︎笑
私は呼び捨て絶対嫌ですね!
義父は私には呼び捨てなのに
義弟の嫁にはちゃん付けです。
義弟嫁は大人しい子だから呼び捨てしないのか!って思ってます。笑

• ゆう

ゆう

そうですね。
    サバサバしていてズケズケものを言う人なので。
    自分でもしかしたら呼び捨てでといったのかもしれないし、でもそんな感じの人のほうが好かれるんですよね?
    私はおとなしくしてます。笑

• 9月4日
  • rkt

rkt

どうですかね、うちは義両親が47歳で陽気な人達で義弟の嫁は私の4つ下で大人しいですがちゃん付けではあるけど関わるテンションは同じですよ!
    でも義母は三男の嫁とは距離感がわからないと言います。理由は嫁が悪いんではなく三男が何でも気にするタイプで口うるさいタイプだから下手に扱えないと言っていて三男の嫁ちゃんにはやはり丁寧?な感じになってしまうみたいですが嫁ちゃん元気かな?とか気にかけたりしてます( ˊᵕˋ ;)💦

認められてないとかではないと思います︎☺︎

• 9月4日
  • ゆう

ゆう

あまりあわないのでわからないですが、人間だから色々ありますよね。
    うちの主人はあまり母親に優しくない?らしく義母は三人兄弟いて下二人は話を聞いてくれたり(自分の夫の愚痴など)優しいのに長男は冷たいと。。義母は同じこと何度も聞いてきたり愚痴や何でも深く聞いてくるのでうちの主人は嫌みたいで。その分、私に来るんですが。笑
    三男の嫁と言い合ったときはさすがに私には愚痴は言ってこないで次男にきいてもらうんでしょうけど。
    主人がそんな感じだからなのかなとも思いつつ。。
    色々ありすぎて嫌になります。

• 9月4日
なな

わたし1回も名前で呼ばれたことないです……
まず呼ばれるようなことも無い🙄
影でなんて呼んでるんやら🤷‍♀️
義両親ともに、50代です🤪

年に数回だから さん付けなのかなって思いました😊
あとは10違うからお姉さん扱いかなと☺️

• ゆう

ゆう

そうですね。
    いいように解釈しときます。

義父は頑固で固い感じなので名前を呼ばれたり話をするだけでましかなと。

• 9月4日