※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

授乳中に泣き叫ぶことがあり、苦しそうに見える。その後は泣きながら飲んで寝る。この時期はありますか?具合悪い可能性は?待つ間、優しく声をかけています。

生後4ヶ月になりますが、
授乳中に泣き叫ぶことがたまにあります。

毎日ではないのですが…
仰け反ってぎゃーーっと泣いて
お口におっぱいやミルクを持っていっても
泣き叫びます😭

どこか痛いのかなぁ?
苦しいのかなぁ?

泣き叫んで汗かいてしばらく続いたあと
涙を目に浮かべながら飲んで
そのまま寝落ちします😓

こういう時期ってありますか??
また、具合悪い可能性はありますか??

たまに起こることなので
優しく声をかけながら飲み始めるのを待ちます😓

コメント

うい

2ヶ月半の娘ですが、うちもあります😭

おっぱい咥えさせても泣き叫んで、一旦抱っこして落ち着かせると飲んだり抱っこしてたら飲まずに寝ちゃったりとか😅

飲む体制とか気分とかあるかもですね😓

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や


    そうなんですよね😓
    ただ不機嫌なだけならいいんですけど、、
    朝から起きてて眠くてイライラしてたのかなぁ😭
    縦抱きにして落ち着かせてから飲ませることもあるのですが
    抱っこし直そうとしても仰け反って泣き叫ぶことがあるんですよね😓
    本人もなんで泣いてるのか途中からわからなくなってるのかなぁ…

    • 9月4日
うい

落ち着くタイミングを見計らうの難しいですよね💦

うちは、授乳クッション使ってるんですが、たまにクッションが嫌な時もあるし、横向きが嫌で仰向けで飲む時もあるし、で😅

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    何かが気に入らないだけなんですかね…((((;´・ω・`)))
    最近泣き方がパワーアップしてて、いつも泣くだけで汗だくなんです😓
    わかってあげれなくて本当にごめんごめんって感じで😭
    でも今けろっと笑ってるのでさっきは何か気に入らなかったのかもしれないです😳
    その後けろっとしてるとあららなんだったんだってなりますね

    • 9月4日
  • うい

    うい

    うちの子も飲んだ後はご機嫌ニコニコです😅
    なんやねんって思うけどその笑顔でなんでも許しちゃうっていうか泣いててもかわいいんですよね😂

    • 9月4日
  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    泣いてる時は泣き声で耳がやられたりでこっちも余裕なくなるんですけど、結果涙浮かべながらゴクゴク飲んで、それもなんか可愛いんですよね😅
    笑顔にやられます😭全部きっちりやろうとしない方がお互いのためかもしれないですね🤲🏻

    • 9月4日
  • うい

    うい

    小さいのにゴクゴク飲んでる姿みて泣いちゃう時もあります😂

    子供は泣くのが当たり前、喋れなくて自分の気持ちが伝えられない、例え何して欲しいか分からなくてもとりあえずオムツ、おっぱい、トントンや大丈夫、大丈夫と声かけなど試してあげないといけないけど、手を抜いていい時は手を抜いて1人でご機嫌な時は1人で遊ばせて隣でスイッチオフ状態です😂

    • 9月4日
  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    泣くのが仕事ですもんね😭
    子どもが成長してるんだからママも成長しなきゃですね!
    頑張らないとー!

    • 9月4日
  • うい

    うい

    私の場合成長が早すぎて置いてかれてる気がしますが、お互い頑張りましょうね🥰

    • 9月5日
絆

完ミです!
うちの子は抱っこよりも
寝転ばせて飲むのが好きみたいです✨
授乳枕で頭高くすると更に✨
後はぬるいと嫌がります、、
暑すぎないくらいの加減が
なかなか難しいです😂

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    なるほど😓
    飲む姿勢がそろそろ飽きちゃったのかなぁ…
    そのまま寝かせることが多くてどうしても授乳クッションの上であげちゃうんですよね😳

    • 9月4日
  • 絆

    うちも日中は授乳クッションです✨
    ミルクの温度はどうですか?

    • 9月4日
  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    ミルクは適温だと思います!
    姉が子育てしてるんですけど、確認してもらいました😓

    多分眠いけどお腹すいたーって状態なのかな…
    あとは、飲みたくない気分の日もあったり…🥺
    難しいですけど具合悪くなさそうなので気ままに頑張ってみます!

    • 9月4日