※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お金・保険

楽天でふるさと納税をする際、主人名義で納税する必要があります。楽天IDを主人に登録し、家族カードで引き落とし可能ですか?

楽天で初めてふるさと納税をしてみたいのですが、分かる方いたら教えて下さい(>人<;)
普段は私の楽天IDでお買い物していて、私名義で楽天カードも持っていて、主人に家族カードを渡しています。
引き落としも私の銀行口座です。
ですが、専業主婦なので主人の名前で納税しないといけませんよね??
まず楽天IDを主人にも登録してもらわないといけないかと思うんですが、引き落としは主人の家族カードで私の口座引き落としで大丈夫なんでしょうか??

コメント

ママリ

口座引き落としはどちらでも大丈夫ですよ!
注文の時の個人情報を旦那様の名前にしたら問題ないと思います。
うちはいつも私のIDで旦那のふるさと納税注文しています😌

• ままりちゃん

ままりちゃん

回答ありがとうございます!
    のりたまさんのIDで、購入者の名前を旦那さんに変更するって事ですか??

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうです!手入力で変更できますよ!
    注文者情報で市町村の方が書類送ってくれます😊(ワンストップ希望の場合)

• 9月4日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですか😄
    わざわざ主人に楽天IDを作ってもらわなくてもいいんですね☆それなら楽です🤗
    ありがとうございます!

• 9月4日