※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日中のリズムについて、皆さんはいつからリズムをつけたかと、リズムの付け方を教えてください。

3ヶ月になったばかりです!
朝は8時に起きて夜は8時に寝るリズムができました。

日中はだいたい朝寝、昼寝して夕方ちょっとだけ寝てですがまだ時間がバラバラ。
そろそろ日中のリズムも考えていこうかなんて思ってますが皆さんいつ頃からリズムをつけたかと、リズムの付け方教えてください。

コメント

Ayaka

2ヶ月からつけ始め、3ヶ月からはだいたい同じようなリズムになりました。

私の場合は、昼の授乳の時におっぱいあげながら「これからお昼寝だよ」って声をかけて、15時位には自然と目覚めて、授乳・ミルクの後で散歩

18時頃に授乳、20時お風呂、21時授乳・ミルク→就寝でした。
昼寝をすれば夕寝は、ないのでだいたいこんな感じでした。

• か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

授乳で寝てって感じだったのですね!お昼寝は何時間ぐらいでしたか?

• 9月4日
  • Ayaka

Ayaka

はい、授乳中に寝落ちする時もありました。時間的に3h位でした。

• 9月4日
  • か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

そのリズムに私もしたいです!朝寝はしてましたか?

• 9月4日
  • Ayaka

Ayaka

7時起床で授乳とミルクの後に散歩していたので、朝寝は1hするかどうかでした

• 9月4日
  • か( ◠‿◠ )

か( ◠‿◠ )

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月4日