※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

神奈川県大和市や近辺に住む方へ 子供が小学校に上がる前に戸建てを考えています。 皆さんの戸建てのトータル金額やローン額、間取りを教えてください。参考にさせていただきたいです。

現在神奈川県大和市やその近辺の藤沢市、横浜市瀬谷区等に家を持ってる方に質問です!

子供が小学校に上がるまでには戸建に住みたいと考えてます😂
現在駐車場込みで月9万、3LDKに住んでいます😵

ペットもいるため、購入するなら戸建て希望なのですが皆さんが建てた戸建のトータル金額、注文か建売か、間取り、毎月のローン額等教えていただけたらと思います💦

まだ理想の段階なので詳しい事はこれから決め始めるのですが、参考にさせていただきたいです😣

コメント

ガオガオ

大和市で注文住宅です☺︎
土地40坪3,000万、建物2,500万、諸費用や外構で400万
トータル5,900万です👀
頭金を入れて月々は11万の支払いです。
延べ床面積は100平米の3LDKです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨
    差し支えなければおおよそのエリアや頭金いくらいれたのかも教えて頂けたらと思います😂
    大和市ってかなりエリアによって金額変わりますよね?😖⚡️

• 9月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

中央林間です︎☺︎
    外構と諸費用は現金、別途頭金1,500万入れました😣💦

最近親戚も大和市内で小さい建売買ったんですが(土地だけで30坪ほど)、土地建物で3,000万でした🙄

かなり差があるんだな〜と思います💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😂
    旦那の仕事の都合上、なるべく鶴間に近い方が良くて...

やっぱり差が大きいみたいですね😣
    良く調べて自分の理想に合ったところを探してみようと思います😵
    ありがとうございます💓😌

• 9月4日

大和寄りの座間市で建売です😀
間取り4LDKの2650万です。
35年ローンの毎月8万ちょっとです😊