※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

糖不荷検査で再検査になり、次もダメなら転院。食事や運動のアドバイスをお願いします。

お世話になっております。

糖不荷検査で再検査になってしまいました。
通っている産院は、次もダメだと転院させられます😭
食事や運動など、何かアドバイスいただけたら嬉しいです😢
よろしくお願い致します😣

コメント

まるまる

今日の結果の数値は覚えてますか?
今日は50gの糖水を飲んだあと1時間後に採血でしたか?

• なお

なお

まだ電話だけで数値を教えてもらってなくて…。
    はい。初めてで50g1時間後でした。
    次回は1時間後と2時間後と言われています。1週間後です😢

• 4月8日
  • まるまる

まるまる

今回の検査は食事制限はしていかなかったですよね?
    直前の食事や飲み物にも左右される検査です。しかし、次は食事制限をして、細かくやる検査なので、多少食べ物を気をつけたりしても変わりません。できることは、過度に食べ過ぎたりせず、次の検査を受けてその結果の通りにするだけです(>_<)

• 4月8日
  • なお

なお

ご丁寧なお返事ありがとうございました。
    食事、見直してみます。
    確かにジュースや甘いものを多くとっていたかもしれません…😣

• 4月8日
たむ

入院や転院いやですよね(*pωq*)
私もいやなので、今からきをつけてます!

前の日の食事はどうでしたか?
また当日はなにも食べずにいき、出ちゃいましたか?

• なお

なお

はい。前日の夕食だけ胃の調子が悪くあまり食べられず、空腹のまま検査しました。なのに出ちゃって…😣次が怖いです😭

• 4月8日
リリー

13週から妊娠糖尿病です。
1日6回の血糖値測定、インスリンも1日4回自己注射してきて、もうすぐ計画誘発分娩予定の者です。

きつい事を言うかもしれませんが…
入院や転院は嫌かもしれませんが、妊娠糖尿病になってしまったら仕方ありません。妊娠糖尿病を発見できたことを前向きに捉えましょう😀上手く血糖値管理できれば、怖い物はありません!!
次の検査結果次第のようですけどね。今更検査前に何をしても結果は変わらないと思うので、一応今後のためにアドバイスを。

食後の急激な血糖値上昇を防がなければいけません。
分食にしたりする人もいます。
要は、糖質(炭水化物と砂糖)を控えます。とは言っても、控えるだけで、きちんと摂ります。
野菜や果物にも糖質は含まれていますが、やはり白米やお菓子に比べると血糖値も上がりにくいのでオススメです。
飲み物は要注意です、かなり糖質が含まれています!!私はずっとルイボスティーを飲んでいます。
食事制限について、詳しくは病院の栄養士さんが教えてくれる筈です。

妊婦さんは激しい運動はできないので、食後30分にウォーキングしたり、とりあえず体を動かすようにします。

妊娠糖尿病はホルモンの悪戯です。私も最初は不安で仕方なかったですが、ストレス溜まらない程度に食事制限や運動をし、ここまで来ました。先生にも上手く血糖値管理できてる、と何度も褒められ、自信に繋がりました😁
こんな怠け者の私でも何とか管理できたので、大丈夫です!!

次の検査結果、良い結果が出ることをお祈りしています😊

• なお

なお

ご丁寧なお返事ありがとうございます😣 とりあえずやれることはやってみて次の検査に臨みます。確かにジュースや甘いもの取りすぎていたかもしれません😣

• 4月8日