※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜1時間おきに起きて困っています。夜間断乳を考えていますが、成功した場合は日中もミルクに切り替えたいです。夜間断乳後の対処法やアドバイスを教えてください。

10ヶ月の息子がいます。
最近夜1時間おきに起きます😵
もともと夜中1回も起きないことがない子で3.4回は起きていたのですが最近はもっとひどくなり私も限界を感じてます。
おしゃぶりやトントンだと余計に泣くので毎回おっぱいです。
おっぱいに対する執着が始まったのかなと思っています💦
なので夜間断乳をしようと思っています!
夜間断乳の場合起きたらみんなどうされていますか?
なにかアドバイスあれば教えてください😭

夜間断乳が成功したら日中もミルクに切り替えしたいと思います🥺

コメント

今は完母ですか?😃✨

• みさき

みさき

寝る前だけミルクでほぼ完母です!

• 9月4日

息子も完母で、通して寝たことがなく、8ヶ月から夜泣きが始まり、離乳食もしっかり食べてるので9ヶ月後半から夜間断乳をしました。
3日で成功し、20時~6時まで寝てくれるようになり本当に楽になりました。
夜中起きてもトントンで寝てくれるようになりましたよ。
それまでは夜中起きたらすぐに母乳あげてたので……夜間断乳開始から3日間は抱っこやトントンで落ち着かせてあげて、泣き声をかき消すように歌を歌たりしてました。
息子はあまり母乳を欲しがらなくなっていたので断乳しやすかったかも知れません。

日中はフォローアップミルクに変えて、母乳はおやつ程度にあげていましたよ☺️

• みさき

みさき

本当夜通し寝てくれるといいですよね😢
    最近は辛すぎて泣けてきます😭
    おっぱいに執着する前に早く夜間断乳やっておけば良かったなと後悔してます😥
    夜間断乳頑張ってみます!

• 9月4日