※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

東根市の認可希望施設は定員0人。希望通りに入れず、諦めて現在の施設に1年入れて来年再申請するか、賭けて応募するか悩んでいます。

東根市の認可 希望のところは定員0人でした。。
上の子と同じ所に入れたいのにこれじゃあ入れないですよね😵
タントクルの人は 純粋な希望書いていいのでと言っていましたが 0人のところ書きづらいー。
全然期待できないのに また勤務状況 会社に書いてもらうのも気がひける…

皆さんなら諦めて今の認可外にもう1年入れては来年度申し込みしますか?それとも 賭けで応募しますか?(><)

コメント

ぽち

もしかしたら、転勤や転園で空きが出るかも知れないので、私なら応募してみようかなと思います。

うちは小規模に入っていて、上の子の来年の入園先を新たに探さなくちゃいけないのですが、それだと別々になるし、でも今認可にいる下の子を動かしたら審査に減点でもなるかな?と思ってどうしようかと思ってます。

東根市、前より書類も細かく厳しくなりましたよね。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほどー😢 3歳児からだとまた枠が広がるんですけどねぇ(´・ω・`)

今日 タントクルの人に もし第2希望とか受かって それを辞退したら減点なったり翌年に響くか聞いたらそれはないと言われました(´・ω・`)なので転園させても減点対象にはならないのかなぁ?と思いますが… 実際どういう基準なのかわからないですよね。。

今日用紙もらってきましたが 書くところが増えましたね💦メンドクサイ。

• 9月4日
  • ぽち

ぽち

年度途中の変な時期にも何人か入れ替わったりするので、あの表が全てでもないような気がしますね。全員持ち上がりますかね?年度末に辞令出る会社もありますし。

なんか今年の申し込み書の、書き方例を見たら、選考する市も大変なんだろうなって思いましたけど、兄弟いる方はなるべく同じ園にして欲しいですよね

• 9月4日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですね(´・ω・`)
    だと 0人のところまずは名前書いて出してみます😭 第1希望しかほんと希望しませんが😅 別の園は 行事も重なったらほんと大変ですよね…
    一緒にしてほしい。。

• 9月6日
  • ぽち

ぽち

今日、認可園から、市に提出する来年度の転園の意向調査の紙が来ました。
    この意向調査で、転園の人が出たら0の枠が増える希望もあるんでないですかね?

子育てって悩み尽きないですね。保育園の場所も、仕事と子育ての両立には重要な要素です。何とかならないかなぁと思ってます

• 9月6日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

遅くなりました💦
    うちも上の子の園からその紙きました!
    転園があれば…ですよね(><)わずかな望み…😭
    とりあえず応募だけしてみようかなと思ってます😓もぅ ほんとどうにかしてほしいー

• 9月13日
さつき

確か希望数が0だったけど、希望で出したら入れたって記事がママリにあった気がします!東根市だったと思うのですが、、そんなことあるの?
と思ってすごく印象に残ってます💦去年は兄弟で受け直したのに入れなかった家庭が多くて東根市で問題になったと噂できいたことがあります💦💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

えぇー!!そんなことあるんですかね😭
    でも 上の子の時定員8人だったのに 新しい学年になったら12人増えたので あれ?!?!ってなりました🤔

• 9月6日