※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

最近旦那にイライラしてしょうがない、、。こんなんで2人目産まれてうま…

最近旦那にイライラしてしょうがない、、。
こんなんで2人目産まれてうまくやってけるのか。


2人目出産後里帰りするか悩んでます。
うちの母は帰っておいでと言ってくれてるのですが
母も昼間と夜週4くらいで働いてるので
かなり体力的にも大変だとおもいます。
旦那はそのことを知っていますが
みんが楽なら実家帰りなよって言います。
私のことを思って言ってくれているのだと最初は思いましたが
そうじゃなさそうです。
というかうちの実家頼りすぎだと思ってしまいました。
なんか当たり前に思ってるというか。
普段から実家にはよくしてもらって、
子供1日預かってくれたり泊まらせてくれたり
つわりがひどかった時も子供見ながら
私の世話までしてくれてました。

母は旦那の分もご飯作るから
仕事終わったら食べにおいでって言ってます。
私の実家は家から車で5分です。
ですが旦那は仕事終わって実家行ってご飯食べるのはしんどいと。
自炊するわけじゃなくどうせ外食するのに
何がそんなにしんどいのか私には理解できません。
多分子供がいるから相手しなきゃいけないと思うからなんでしょうが
何時間も遊べって言ってるわけじゃないし、、

ていうかなぜ2人目産まれて独身気分で
仕事終わって好きなもの食べて帰ってゆっくり1人の時間過ごせると思ってるのか。
うちの実家が車で30分以上かかるとかならなんとも思わないけど。
しかも実家に帰るならいくらかお金も入れなきゃいけないと思ってるので
そこに旦那の外食代がさらに上乗せされるなら
お金勿体無いので里帰りしない方がいいのかとおもい始めました。
かと言って旦那は多分協力してくれる気配はありません。
子供のこと大好きで遊んではくれますが
お世話はほとんどしてくれません。

じゃあ里帰りしないで自宅に帰ってくる。
って言ったら
は?じゃあなんで里帰りのはなししたの?
どうしたいわけ?もう好きにすれば。なんでもいい
って言われました。
ああ家にいて欲しくないんだ、
何も考えてくれてないんだなって
思って何もいう気になりませんでした。

実家帰ったら私はそりゃ助かりますが
実家の負担とお金がすごいし、
自宅に帰って来たら
私が頑張ればいいだけの話ですが
2人の子供なのにと思うと全然納得できなくて。
ご飯食べにくるくらいしろよ、、自己中だなって思ってしまいました。
私が逆の立場だったら子供に会いたいから毎日行くし
義母にも毎日感謝の気持ち伝えます。

何も考えてなくて腹立つ!
最低かもしれませんが
仕事のことだけ考えて生きていられていいな
って思ってしまいます。

コメント

*さくら*

自分中心の発言にはイライラしますよね!!こっちは妊娠中から産後まで様々なトラブルや制限に耐えながら命がけで子供産んでんのに、人生のうちのたかが1.2ヶ月。奥さんと子供の事思いやって、少しは行動してくれ!!って思いますよね💨💨💨
私も里帰り予定ですが、凄く気持ちわかります…!!

  • みん

    みん

    本当なんでそんな自分中心発言連発できるんだろう天然かな?って思いました😇笑
    本当ですよね!
    里帰り期間はお前の自由期間ではない!
    と思ってしまいます、、。
    むしろその後のこととか考えてるのかなほんとにと思います泣
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😆
    お互い出産頑張りましょう!♡

    • 9月4日
manii

わかります!わかります!
私も夫に対するストレスがすごいです!
こっちは体しんどいのに子どもほっといて寝るとか信じらんない!
寝るなら寝かしつけくらいしろよって思います!
自分のことばっか!
ちょっとは体大丈夫?とか言えないのかって思います!
すいません、愚痴になりました😅

  • みん

    みん

    まさに昨日の寝るときがそれでした笑
    隣でゴロゴロしてるんだったら
    寝かしつけてくれよ
    こっちはご飯の片付け洗濯
    明日の準備いろいろあんだよって感じです(´;ω;`)
    本当自分のことばっかだし
    もはや自分のことすらままならないとか
    本当子供より手かかりますよね、、
    なんか言うと文句ばっか返ってくるし笑
    愚痴ってないとやってられないですよね!😂

    • 9月4日