※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

大和郡山市の幼稚園について情報を探しています。昭和幼稚園やふたばこども園について知りたいです。ありがとうございます。

大和郡山市、幼稚園について
10月で2歳になる男の子がいます。
幼稚園は3歳からであっているでしょうか?
プレが来年から始まるのかな?と思うんですが、他県に住んでいたためこの辺の幼稚園がどんな様子なのかわからず、ご存知の方教えていただけたら助かります。
住んでいるのは昭和小の近く、近場だと徒歩距離に昭和幼稚園、車で五分ほどの所にふたばこども園があります。
昭和幼稚園は公立、ふたばこども園は私立だと思うのですが、こども園に幼稚園から入るのは難しいか、雰囲気、かかるお金など
近所の昭和幼稚園に通うのが流れかなとは思うのですが、ふたばこども園には何回か子育て支援イベントでいっており、少し気になっていて💦

11月に二人目の出産が控えていて冬からバタバタするので今のうちに情報収集を…と思い質問です。
ご存知方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

mami26

お姉ちゃんが西幼稚園に通っていて下の子が再来年入園です👍
なので昭和幼稚園とふたばこども園は分からなくてすいません🙇‍♂️
小学校のお友達のことも考えてお友達と同じ小学校の方がいいかな?と思って校区内の幼稚園にしました。

プレが始まる時期は月一で家のポストに入れてくれる市民だよりみたいなのに載ってますよ❤︎

  • りー

    りー

    お返事が遅くなってしまいすいません!
    やはり校区内の方が良いですよね。
    ありがとうございました!

    • 9月16日