※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ
雑談・つぶやき

トイトレが進まなーーーい。一応オマルとトイレに座るけど 出ない って…

トイトレが進まなーーーい。
一応オマルとトイレに座るけど 出ない って降りちゃう、パンツは漏らしちゃうのが嫌なのか履きたくないって言う…無理矢理やっても駄目なのは分かってるけど焦る…
おしっこは出てるの分かってないだろうし、うんちはすれば言う時もあるし言わない時もある…この子大丈夫なのかなって本気で不安になる。本人のやる気が出るまで待ったらいつになるか分からないしもう疲れたーーー

コメント

りっち

トイトレ、悩みました😩
今も引き続きですが…💦
私のつわりでトイトレ一時中断してしまって、落ち着いてからもなかなか進まず、オムツのまま保育園入園しました。保育園では時間でトイレに行ってくれていて、そのうちにうちでも時間でトイレに行けるようになりました。
だんだんオシッコの間隔が長くなり、今は布パンツで登園しています。うんちはまだパンツにしてしまいますが…

なかなか難しいですよね🤔

• ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

コメントありがとうございます(^^)♡
    今幼稚園のプレに週一で行ってるんですけど、トイレの時座りはするものの出た事はないらしいです(´O`)幼稚園で座らせる時間と同じ時間に座らせたら出る可能性もありますよね!やってみます( 'ᴗ' )✧︎*。

• 9月4日

うちの子は3歳過ぎからトイトレ始めて、やーっと昼間のオムツが取れました🙌夜はまだオムツですが💦
おしっこ、うんちをしたい時は言ってくれます😊
私も悩みました。何でおしっこって言えないの?!何でもらしちゃうの?!って。
結局は子供のやる気と膀胱の発達具合で個人差があるのかなーと思います🤔
1週間で取れました‼とかも目にしますが、長い目で見守ってあげてください😊

• ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

コメントありがとうございます♡
    3歳になったら自然に取れた とか言うのを見て、そうなのか〜じゃあうちもそうかな?なんて思っちゃってました。笑
    長い目で見て頑張ります!!( ;ᵕ; )

• 9月4日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

うちもです(´;ω;`)
おまるでおしっこ嫌がられて、なんとか座らせて待つけど出ず…パンツ履かせた瞬間に漏らされます(´;ω;`)💦
怒ったらだめだとわかっていても、なんでさんざん座ってたのに出ないでパンツ履いた今!?ってイラってしちゃいます😢💫
私もお疲れモードです😓
トイトレシート作戦も効かないです😫💥

• ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

コメントありがとうございます♡
    あーーあるあるすぎます!!(꒪ཀ꒪)うちもパンツ履いてくれてた時はさっき行ったのになんでトイレでしないで漏らす?!!って事が何回もありました…
    なかなかうまくいかないとイライラしちゃうし疲れちゃいますよね( ´·︵·` )
    トイトレシートまだやった事ないんですけど、どんな感じでした?おしっこは出ないけど貼りたい〜ってなっちゃいますか?(T▽T)

• 9月4日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

トイトレで怒ってはいけないのに、漏らすたびに今おまる座ってたやん!ってなってしまって…だめなママです😂

私はメルカリですでにできあがっているシートを買って、それをカラーコピーして増刷しました😊
    実際に私が、トイレできた👉️シール貼る💓みたいな感じで貼る姿を見せたらあたしもやる!とやる気は見せるものの、出た試しがないです🤣✨
    シール貼りたいのおー😭と泣くので、よし、じゃあおしっこがんばろう!と行っても出ないです😓

• 9月4日
  • ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

怒っちゃ駄目なの分かってるけど、怒っちゃいますよね(T▽T)それが原因でトイトレ進まないのかな とか思うし悪循環です。笑

えー!メルカリにもそういうの売ってるんですね🙄💓
    うちの子も貼りたいって騒ぐか、おしっこしないといけないなら貼らないのどっちかになりそうです(꒪ཀ꒪)でも試しにやってみるのもありですよね🙆‍♀️✨

• 9月4日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

そうなんですよ😂😂
    怒ってしまったらもうやりたくない!ってなりますしね(°Д°)(°Д°)
    むずかしいです…😭

メルカリでシート3枚で300円でしたよ😌✨
    貼りたいからおしっこする!になるかもしれないですし、試してみる価値あるかもしれません🤔
    我が家はプラス、シール何個か貯まったらご褒美あげるね💓とか勝手に主人がルール作ってました😫

• 9月4日
  • ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

なっちゃいますよね〜( ;ᵕ; )ママも人間だもんイラついちゃいます。笑

安い🙄💕さっそく探してみます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    うちはおしっこ出来たらシルバニアのトイレ買おうねって話になってて🤣わー!楽しみー!と喜んでるものの、出た事はないですね。笑

• 9月4日
HNK

実家に里帰りしてた時に、両親&妹の協力を得てなんとかトイレでしてくれるようになりました。
実家では強制布パンツ。おしっこしたくなったらトイレ!としつこく教えて、トイレでおしっこしたらめっちゃ褒める!!でも漏らしたら怒っちゃってました。。。
うんちはトイレ拒否ですが、おしっこはトイレでしてくれるようになりました。
3ヶ月たって、おしっこが漏らさずトイレでできるようになりました💦

• ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

ⓐⓨⓐⓜⓐⓜⓐ

コメントありがとうございます💕
    やっぱパンツ履かせた方が取れやすいですよね〜😓一応おしっこしたくなったら教えて!トイレ行こう!とは言ってるんですけど、娘はおしっこ出るの分からないと言ってきます…💦
    3ヶ月…トイトレは長い闘いになりそうですね(T▽T)

• 9月4日