※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家事・料理

皆様ならどうされますか(;_;)?私がバカすぎてどうしようもないのですが…

皆様ならどうされますか(;_;)?
私がバカすぎてどうしようもないのですが、昨日の夜21時頃、車でスーパーへ買い物に行き、いつも一週間くらいの分を購入するので、エコバック2個分ぱんぱんの量。。
家に帰ってきて何故か買い物の存在を忘れ(泣)気付いた時には4時間半たっていました。。
野菜、生肉、生魚、冷食購入しており、冷凍うどんがぐにゅっと触れるくらい解凍されており、生肉も心なしか黒くなってる??感じでした(;_;)
皆様ならこれら食材食べますか??
一週間分なので金額もかかっており、捨てるのももったいなくて。。
子どもにはもちろん食べさせませんが、大人でもやっぱりマズイですかね><?

コメント

りんこ

関西住です。
昨日の夜は温い感じの暑さでした。

ひなの

生肉、生魚に保冷剤やドライアイスが入っていたのなら匂い判断ですがそうでないのならさよならします😱
野菜と冷凍食品は食べれると思いますよ(^^)

• りんこ

りんこ

普通のエコバックなので、保冷剤などははいっていません><
    冷食と生肉、生魚は一緒に入れていましたが。。
    溶けてたら意味なさそうですもんね(/´△`\)

• 9月4日

野菜はいけるかなと思います。
他は無理かなと思いました。

• りんこ

りんこ

ですよね><
    ありがとうございます!

• 9月4日
はーちゃん

エコバックが多少保冷機能のあるものかどうかによるかなと思います💦お肉と冷凍食品が同じ袋で隣接していればそれで肉魚は多少保冷されているかもしれないので、色が変わっている部分以外なら臭いなどなければ洗ってよく火を通して食べられそうなら…という感じでしょうか💦
1週間分といえど、それを食べて体調不良で病院に行くようなことになれば食材費以上に打撃がありそうなので、自己判断で少しでも変だなと思うなら生肉生魚は諦める方が良いかなと思います💦

• りんこ

りんこ

保冷機能は全くありません(;_;)
    お肉類と、冷食は一緒に入れていました、、、が冷食も溶けていましたので、微妙な感じですよね。。。
    泣く泣くですが捨てようと思います(/´△`\)

• 9月4日
moony mama

野菜は問題ないと思いますが、その他は怖いのでやめます。