※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

引っ越し後の幼稚園について悩んでいます。現在の幼稚園が便利なのでそのまま通いたいが、小学校の校区外になる不安もあります。皆さんはどうしますか?

来年からプレ幼稚園に通う予定です!

2〜3年後に引越しをしたいなと思っているのですが、やっぱり小学校の校区の幼稚園の方がいいのでしょうか?

私は免許を持っていないので、何かあってもすぐに迎えに行ける、ということを考えると今の家から歩いて10分もかからない幼稚園がいいなと思っています。

引越しは少し離れたところを考えています。でもそこまでは通園バスが来ないみたいで💦それまでには私も免許を取りたいなとは思っています!もし取れなくても普通のバスで通えるところで(15〜20分ほど)結構本数もあり、幼稚園からもバス停が近く、すぐ迎えに行きやすいです。

ただ小学校の校区の幼稚園ではなくなるので、お友達など出来るのかなぁと💦色々と不安です😓

ただ小学校の校区と言っても、まだ具体的にどこに引っ越すかなど決まってません💦ただ引っ越す側らへの幼稚園がいいのかなぁ…と。

皆さんならどうしますか?

コメント

たふ

自宅の近くでいいと思いますよ😃
はっきり引っ越す場所も決まってないですし大変です( ;∀;)

引っ越す時せっかくできたお友達と離れるのは寂しいですが、子供ってすぐ新しい友達作ってきますよ(^-^)

mm.7

うちから1番近い幼稚園に通ってますが、学区外です。
いろんな所から来てるので、学区外の子ばっかりです。