※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
その他の疑問

ママリで聞くものなのかわからなかったのですが、もしわかる方いました…

ママリで聞くものなのかわからなかったのですが、もしわかる方いましたら教えてください!

旦那さんが付き合ってた頃は普通のタバコを吸っており、結婚してからずっとIQOSに変わりました。
で結婚したときに車を買い換えて掃除してたら車から使い捨てライターが大量にでてきて💦
当時はまだIQOSと普通のタバコどちらも吸っていたのですが、今はIQOS一本になり、大量にあるライターの処分にずっと悩んでます😣自治体の捨て方やネットでやり方を調べましたが、なんせ数が本当大量で…(車で無くすたびにコンビニで買ってたようです)

今は子供が一切触れないところに置いてありますが、どうにか処分したいです!
使い捨てライターなので売るにも売れない?と思ってるので、地道に一本一本ガス抜きするしかないでしょうか?💦
何かいい方法わかる方いましたらお願いします🙇⤵️

ちなみに住んでるのは愛知県です🖐️

コメント

おもち

普通に危険物で出すんじゃ
ダメなんですかね?

• ミィ

ミィ

ありがとうございます✨
    今市のゴミだしのみたら抜いてからでないと危険ごみとして出せないみたいですが、無理ならリサイクルプラザへと書いてありました💦

• 9月4日
  • おもち

おもち

そうなんですね😔
    めんどくさいので
    私ならそのまま持っていきます🤣

• 9月4日
  • ミィ

ミィ

そうなんです😣ガス抜きしなきゃダメなんだーってのはずっと覚えてたのですが…
    リサイクルプラザに出すゴミが他にもあったので、一気に出してこようと思います!

• 9月4日
ぷーやん

名古屋市ですか?
名古屋市だとガス抜きしないと出せないです😣
うちもライターではないけどスプレー缶が主人が使いきれてないのにヘアースプレー買うので困っていて調べたらゴミのセンター?まで電話して引き取ってもらうことが出来るのを書いてあったので電話しようと思いながら、まだ今に至ってますが…。

• ミィ

ミィ

ありがとうございます✨

安城市ですが、同じですね😣💦
    スプレー缶もめんどくさいですよね💔あたしはガス抜きしないと捨てれないと思ってて、ゴミだし冊子みたらリサイクルプラザまでと書いてあったので、持っていこうと思うのですが
    なかなかですよね😓

• 9月4日
  • ぷーやん

ぷーやん

そこなんですよね😭
    結局は自分で確認連絡して、可能であれば、そこまで持っていかないといけないので、めんどくさい~ってなってます😅
    うちも絶対に使わないし、すでに何年か経ってるので、いつかは処分しないといけないんですけど…。

• 9月4日
  • ミィ

ミィ

確認連絡めんどくさいですよね💨
    ぷーやんさんのスプレー缶の件であたしもいらないスプレー缶があるの思い出しました😅
    本当処分めんどくさいですね😓💨

• 9月4日
  • ぷーやん

ぷーやん

スプレー缶、何気に処分してないだけであったりするんですよね~💦💦
    後はライターなら防災用品でも必要だったりするので全部処分しないで1~2本だけ残しておくのオススメです🎵
    後は…ってなっちゃいますよね💦💦

• 9月4日
  • ミィ

ミィ

ありますね~💦
    防災用品で残しておこーってここまで引っ張ってましたが1~2本あればいいやって気づきました笑
    どんだけコレクションのように貯めてたんだよって本数です💨

• 9月4日
  • ぷーやん

ぷーやん

うちも反対にスプレー缶がそうなので主人にコレクターか?って言いたくなります🤣

• 9月4日
  • ミィ

ミィ

捨ててくれるならいいのになんでそのまま放置なんでしょうね🤔💨

• 9月4日
  • ぷーやん

ぷーやん

きっと男の人あるあるな気がします😅

• 9月4日
Y♡Hママ

ジモティーとかであげるのはどうでしょうか?
ダメでしたっけ?

うちの旦那はまだまだ必要なので、きっと必要な方いらっしゃるかと思います。

• ミィ

ミィ

ありがとうございます✨

ジモティー使ったことないのでダメなのかわからないです😓

そういう掲示板利用も考えてみます!

• 9月4日
moony mama

大量ってどれくらいの量なのでしょうか???
我が家も主人がiQOSに変えてライター使わなくなりました。
先日、息子に手持ち花火させてあげようとしたら、火をつけるものがない❗️っていう慌てました😅
災害時にも使えると思いますし、残しておくのはダメですか?

• ミィ

ミィ

ありがとうございます✨

30本近くはあります😓IQOS後も時々会社で吸っていたようでちょこちょこ出てくるので💔
    数本なら残しておこうと思ってます🤗

• 9月4日