※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊娠・出産

34週または35週で切迫早産のため入院された方、もしくは数日で帰れた方いますか?入院理由は張りで、子宮頚管や子宮口に異常はなかったそうです。要望:数日で退院できた方、入院時期が近い方の体験談を聞きたいです。

34週または35週で切迫早産のため入院された方、もしくは入院して数日で帰れた方いませんか?
昨夜5分間隔で張ってしまい、入院となりました。
幸い子宮頚管が短すぎる訳でも、子宮口が開いている訳でもありませんでしたが、定期的な張りの為、帰せないとの判断でした。
もうこの週数、されどこの週数。
数日で退院できた方、生産期目前で入院された方のお話を伺いたいです!

コメント

いあん

34週で入院して36週で退院しました◎
点滴は1週間くらいしてました〜
私が行っている病院は36週になればNICUもあるし産まれても大丈夫!とゆ病院だったので36週での退院になりました!

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    どんな状況で入院、退院されましたか?
    NICUがあると少し安心ですね💓
    結局何週でうまれましたか?

• 9月4日
  • いあん

いあん

子宮口2センチ開いてて子宮頚管1.5でした~
    先生が内診して赤ちゃんの頭触ったよと言われました
    1週間点滴で様子見ましたが特別張りもなくその後は飲み薬で様子見…問題なかったので36wでの退院でした!
    一応家で生まれた時の対処法を聞いて帰宅し安静で1週間過ごし、37wになってすぐの検診を受け次の日破水して生まれました◎

• 9月4日
  • なかちゃん

なかちゃん

2センチ開いてたんですね😰
    退院しても毎日ドキドキですよね😅
    37週まで持ってくれたんですね☺️分娩時間は早かったですか?

• 9月4日
  • いあん

いあん

ドキドキでしたね〜
    促進剤入れて4時間でした◎

• 9月4日
  • なかちゃん

なかちゃん

わあ!スピード安産ですね☺️💓
    私も生期産、スピード安産目指して頑張ります✨
    いろいろ教えてくださりありがとうございました!

• 9月5日
せいちゃんまま

34週5日の深夜、5分間隔で陣痛のため入院しました。
まだ生まれるには早いため、点滴で陣痛を抑えました。
クリニックでの出産予定でしたが、子供の小ささを考慮して大学病院に救急搬送されました。
点滴の副作用で微熱や手の震えがあること、生まれてきても大事には至らないだろうということで、35週0日で点滴を外しました。
点滴を外してからは5時間程で生まれました。(自然分娩)
破水しませんでした。
1832gで小さくはありましたが肺の機能等問題なかったです。
1ヶ月ほどで2300gを超えて赤ちゃんも退院となりました。

• なかちゃん

なかちゃん

私と全く同じ日数、しかも深夜の5分間隔でびっくりです💦
    救急搬送とは大変でしたね😰でも無事産まれて退院されたんですね☺️
    入院時、子宮頚管も子宮口もギリギリな感じだったんでしょうか??

• 9月4日
  • せいちゃんまま

せいちゃんまま

子宮口は2センチでした!
    ただ、頭の小ささと私の年齢(出産時20才でした)を考慮すると点滴をしないと2〜3時間で生まれると先生には言われてしまいました。

• 9月4日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうだったんですね!
    お若いんですね☺️参考になります。
    とりあえず生期産まで持たせるよう頑張ります😭
    いろいろ教えてくださりありがとうございました!

• 9月5日
✩sea✩

3人目の時、34週の夜中に定期的な張りと痛みで受診した所、子宮頸管は短くないけど、子宮口2cmで柔らかくなっていて、経産婦だしこのまま入院して、と言われて24時間点滴入院になりました💧
その2日後には長女の卒園式も控えていたのに...
36週5日までリトドリンの点滴をして、36週6日に退院しました(*´-`)

• なかちゃん

なかちゃん

やはり経産婦は要注意なんですね…子宮口も頚管も大丈夫だったので帰りたいと言ってもダメでした💦
    卒園式残念でしたね。私でもそれは心折れてしまいそうです😭
    ギリギリまで入院されてたんですね。結局何週で産まれましたか?

• 9月4日