※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
その他の疑問

引っ越しを機に断捨離をしつつメルカリをしてみようかなと思います!ちょ…

引っ越しを機に断捨離をしつつ
メルカリをしてみようかなと思います!

ちょっとしたお小遣い稼ぎにと思ったのですが
メルカリって実際どうですか?🤔
時々ここでもしている方を見かけますが…

注意した方がいいこととかありますか?💦

コメント

AI

たまに変な方いますが使いやすいですよ!
断捨離でよく利用してます。

ママリ【・∀・】

以前、断捨離のためやってました!
主人のパソコンパーツや、買い替えた家電(レンジ、炊飯器、テレビ)は比較的すぐ売れました♪
洋服類は大したもの持っていなかったのでほぼ売れず、置いておいても場所を取るのでさっさとリサイクルセンターに出しました😂

注意点ですか?
傷や汚れは細かなものも申告しておく。
なかには変な方もいるようなので、メルカリ便(匿名配送)にしておく。
プロフ欄や上皮説明欄に、小さな子どもがいて配送に時間がかかる可能性があることを明記する。
とかですかね😅
出品前に同じような商品を検索かけて、それよりも少し安く出すと売れやすいですよ😊

ショコラ

着払いより、送料込みのほうが売れやすいです(^^)

みかちん

ブランド物とかだと転売屋がいて、しかもそれが外人となると厄介ですね…
意外とルールがあったりするので、出品する際は購入前にコメントくださいと付け足したり、トラブルに繋がらないように気をつけるといいですよ(>_<)

りな

平日の夜や休日に出品すると売れやすいですよ
あとはどの郵送方法が一番送料が安いか調べてから出品した方がいいです😃

てんし

私は出品する前に、評価が良い方から安いものを何個か買ってみて
だいたいの流れを掴んでからの方がいいと思います♡

はちゃ

みなさま、回答ありがとうございました!
遅くなってしまい、そしてまとめてのお返事ですみません😣

参考になりました!ありがとうございます😊💕