※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。ミルクを減らして離乳食メインにしたら体重が減少。朝と寝る前にミルクをあげているが、食欲が減退し、ミルクの量が多いのか不安。ミルクを減らすと体重が減ることがあるのか?

離乳食についてです!!

ミルクを欲しがらなくなり
あげていなく離乳食だけで過ごしていたら
この間の体重測定で1ヶ月で600ほど減っていて
もう少しミルクあげてみてとアドバイスをもらい
朝と寝る前だけ上げているのですが

朝ごはん8時
食パン 1枚 バナナ1本 ミルク200
お昼ごはん 12時半 ご飯とおかずでトータル200ほど
夜ごはん 18時頃 ご飯とおかずトータル200ほど
8時~9時の間にミルク200

これで寝かせるようにしていたのですが
この間から朝同じだけ食べると
お昼何時になっても3口ほどしか食べてくれず
いつものお腹いっぱいの時のようにべーっと出すようになってしまいました💦

ミルクの量が多いのでしょうか🥺?
ミルクをやめた、もしくは減らした後って少し体重減ったりするものですか?

コメント

その頃ミルクは夜寝る前の1回200のみでした🙋‍♀️
離乳食減ってしまうと本末転倒なので朝のミルクは辞めて体重の増えの様子を見てみたらどうでしょう🤔
もし2回あげるなら朝ではなくて3時頃におやつとして少し少なめにあげてみるとか。

退会ユーザー

息子の場合はですが1歳過ぎてミルク卒業したのですが体重減るという事は無かったです🙋‍♀️

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

離乳食は結構食べてる方だと思っていたので減っていた時に少しショックで😱💦
    お腹すいてたのかなーどうしようとかモヤモヤしてて今度はご飯も食べなくなってしまったのでさらにどうしようで💦

なるほど!おやつとしてありですね‪⸜( •⌄• )⸝‬さっそくやってみます👌💓

• 9月4日
  • ゆか

ゆか

朝ミルクをやめておやつついでに少しと寝る前だけにしたらしっかり離乳食も食べるようになりました🙇‍♀️💓

体重様子見てみたいと思います🌟ありがとうございました!

• 9月6日