※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

結愛ちゃんの虐待死のニュースが辛くて悲しい。なぜこんなことが続くのか、理解できない。

朝から結愛ちゃんの虐待死のニュースをやっていました。無くならない虐待、無くならない小さな子の悲しい事件、、、、。辛すぎます、辛すぎる。どうしてなくならないんでしょう、どうして、、、、。

コメント

こういうニュース、目にするのほんとに辛いです。本当にどうして…となります。

約10年前に友人の子供が同じように虐待でわずか5歳で亡くなりました。友人であるママはその数年前に病気ですごく若くに他界しました。友人は自分で子育てしたかったのに、それも叶わず、でも生きてた証を残したのに継母が…
私は当時ニュースで知って心臓止まりそうになりました。一生忘れることはありません。天国でママと会えてせめて仲良く過ごせてたらな、と思ってます。

世の中から、悲しいニュースなくなってほしい。

• ゆー

ゆー

そうだったんですね、ニュースを見るたびに苦しくなりますよね。やっと産まれて来た命をどうか大切にと思うばかりです

• 9月4日
mei

私も昨日みましたが、どんな生活を送っていたのか、とってもこと細かく書いてあって…
勇気をだして他の大人に言ったのに、救えた命ではないかと思います。
切ないです。

• ゆー

ゆー

切ないですよね。
    苦しかったでしょうね。もう、苦しくないですかね?みんなみんな幸せになるって難しいんですね

• 9月4日
3-613&7-113

途絶えてしまった命は、悲しいですし切ないです。ただ、もうこれで彼女は苦しまなくて済むと思うと少しだけ救われます。今度は素敵な親の元に戻って来て欲しいです。

• ゆー

ゆー

本当に!今度は子供を愛してくれるところに産まれて来てほしいです

• 9月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

自分も親になり、子供が被害者のニュースを見ると立場置き換えて落ち込んだり苦しくなるので💦ポジティブに考えようって思ってます。

• 9月4日
猫LOVE

朝からニュース見て泣いちゃいました💦💦
もうシングルの人は、子供が大きくなるまでは男作らないでほしいとさえ思ってしまいます

どうしてあんなことができるんでしょうか?!

• まいころ

まいころ

横から失礼します。
    シングルの人は男作らないでって言えるのは貴方が素敵な旦那様がいて幸せだからでは?

栗原心愛ちゃんが虐待で亡くなった事件は実の父親と母親ですよね?
    たまたまそういう男に出会ってしまったけど、それはシングルだからって言われたら偏見でしかないと思います。
    私はシングルの立場ですが、そんな言い方されるとすごく嫌な気持ちになりました。

• 9月4日
  • はな

はな

わたしも朝から泣きました。
    心がえぐられるような辛いニュースでしたね。
    あいりさんは、シングルのかたに子供が大きくなるまでは男を作らないでほしいと思うほどのショックなニュースだったと言うことですよね。シングルのひとは彼氏をつくったらダメということではないですよね。
    わたしも、シングルで育ちました。母親は子供より男を大切にする人だったので、虐待はありませんでしが、子供ながらに傷つくことがたくさんありました。
    わたしは旦那と離婚をすることがあったとしたら、子供が自立できるとしになるまで彼氏はつくるつもりはありません。離婚の原因が夫でだったとしても、その夫を選んだのは自分ですから、つぎは確実に良い男の人を選べるか分からないですからね。
    虐待をする大人は子供の頃に虐待を受けていた人が少なくないそうですね。かといって、許せないことです。

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

いろんな事情や、夫婦や、家庭があるのは、当然で、それぞれの思いや、考えはあるとは思います。それと虐待はまったく違いますよね。傷つけていいことは絶対にないです。
    極刑をのぞみます、苦しんで行き続けての垂れ死んだらいいのにと思います

• 9月4日
  • はな

はな

そうですよね。
    わたしは死刑ではかるすぎると思います。
    愛されたいひとに同じことをされておなくなりになっていただきたいです。

• 9月4日
  • 猫LOVE

猫LOVE

シングルだからって意見で傷つけてしまい、すみませんでした💦💦

私の旦那は素敵ではないですが、私自身父親が小さい頃に亡くなり母子家庭でしたが、母親が付き合ってた男の人と住み始めて私は無理やり新しい父親とうまくやりなさいみたいにされて育ったので、どうしてもそういう意見になってしまいました💦💦

いろんな家庭があるのは分かってますが、こういう事件は本当に無くなってほしいと思いました

嫌な思いさせてしまい、申し訳ありませんでした💦

• 9月5日
  • 猫LOVE

猫LOVE

とにかくショックで、この嫌な気持ち吐き出してしまいました💦💦

私も父親が私が幼稚園の頃に亡くなり、母子家庭でしたがある日急に母親は新しい男と住み始めて私はとても嫌な思いしたので💦💦

私ももし離婚したとしても、子供が自立するまでは彼氏は作りたくないです💦

• 9月5日
こちむ

わかります。
朝からナーバスな気分になります、、なくならない虐待死。
児童相談所も機能してないし、悲しいです。

• ゆー

ゆー

悲しいですよね。自分たちの子供を愛でる度にそういう事件もあるんだと思うとつらいです

• 9月4日
  • 蓮Ka

蓮Ka

児童相談所、本当に仕事しないですよねಠ_ಠ

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

手続きがたくさんあって肝心な子供たちに助けがいくのに時間かかりすぎですし、行動が遅いですよね

• 9月4日
  • こちむ

こちむ

ほんとに行動も遅いですし、一時保護してまた返したり無駄なことばっかりしてますよね、、

• 9月4日
  • こちむ

こちむ

ほんとですよね!仕事してよと言いたいです。

• 9月4日
キク

本当に、他人事のニュースで嗚咽するほど涙が止まらないのは初めてです…。
本当に胸が苦しくて、ズドーーーーーンと気持ちが落ちます。
だったらニュース見なきゃいいのに、
同じくらいの子を持つ親として、どうしてもネット記事を追ってしまいます…。

お空の上では優しい人に囲まれて、楽しいこといっぱいできてるといいな…
と願うことしかできません…。

• ゆー

ゆー

はい、その通りです。今連日ニュースをしてるので、いやでも目にしますよね。

• 9月7日