※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

女性が3ヶ月間一人で食事の練習をしているが、息子はスプーンで食べず、手で食べる。食べ方が上手くいかず、潔癖症かと悩んでいる。

ご飯のお話です。

ここ3ヶ月、ずーーーっと、毎日、一人で食べる練習をしています。
しかし、何故か息子はスプーンは持ち、ご飯を乗せるが、食べない。
親がスプーンに乗せて食べるものは食べるけど
自分のすくったごはんは捨てる.......

おやつは指で器用につまんで食べます。

なので、小さいおにぎりを2つ作り掴んでくれるかなと思いきや、手についた感触が嫌だったのかおにぎりは捨て、
指についたごはんはつまんでテーブルや椅子に付ける(笑)

上手くいかないなーーーー
潔癖症か!!!って言いたくなります😂

まだ食べ始めの頃は顔も手もベチャベチャにして食べたのになー

コメント

ももかっぱ (18)

息子なんて手掴みすらしないで口を開けながら「ああー」
って言って乗り出してきます😂
スプーンですくいたがるんですが上手くできないとすぐ諦めてしまって全然うまくいかないです💧