※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
その他の疑問

仲の良い友人の結婚式が今度あります!しかし残念ですが出産控えていて参…

仲の良い友人の結婚式が今度あります!
しかし残念ですが出産控えていて参列出来ないんです。
そこで、なかなか会える距離ではない為お祝いを贈ろうと思ってます。
式場に直接電報+プレゼントを贈るのはアリですか?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

☆ひろ☆☆

式場に祝電私ももらいましたが、嬉しかったですよー!
ただ、プレゼントは結構荷物あったりで、大変なので、後日会えそうなら後日直接渡しますかね?
新居の住所知ってたら、そっちに送ってあげたほうがいいかな?
どっちも無理そうなら式場にプレゼント送ってもいいと思います!
一応式場には確認したほうがいいと思いますけどねー!(✿´ ꒳ ` )ノ

• 3ママ

3ママ

さっそくありがとうございます(^o^)
    そっか、荷物多くなっちゃいますよね…
    祝電で調べてるとブリザードフラワーの写真立てかガラスの靴に入ってるブリザードフラワーが可愛くて♡♡祝電とセットで送れるようなんですが…やっぱり後日の方がいいですかね⁈
    ちなみに何をもらって嬉しかったーとか、差し支えなければ是非教えて頂きたいです!

• 4月8日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

そういうのなら送ってもオッケーだと思います!

いがいにガジュマル?だったかな?ズボラさんでも中々枯れない鉢植えの祝電は個人的に嬉しかったです。笑

あと、式場でバルーンの祝電を頂いている方がいて泣いて感動してました!
    受付にも飾れるし、出席者もすごーい!ってなってましたよー!私もちょっと欲しかった!笑

プリザードフラワーのは後にも残るので素敵な贈り物になると思います(*´◡`​*)

• 4月8日

私は、電報&祝儀を贈りました〜
電報はネットで頼んで、祝儀は現金を入れて準備した物を参列する友人に渡して、一緒に出しといて〜とお願いしました!

私の結婚式の時はプレゼント頂いたので、電報もプレゼントもアリだと思います(*^^*)

• 3ママ

3ママ

さっそくのコメントありがとうございます(^o^)
    ご祝儀を友人にお願いしたい場合は、その場所が飛行機の距離でして現金書留で送る感じでしょうか⁈

• 4月8日

退会ユーザー

私の場合は、式場は遠かったですが、近くに参列する友人がいたので、直接手渡しでした(>_<)
    現金書留、私は使ったことないですが、新築祝いに頂いたことがあります〜相手の方が忙しくなく、受け取れるのであれば問題ないかと思います(*^^*)

• 4月8日