※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

5月に結婚式を行います。そこで二次会もやるのですが、二次会のビンゴの…

5月に結婚式を行います。
そこで二次会もやるのですが、二次会のビンゴの景品を迷ってます。
どのようなものがいいでしょうか?また、
何位くらいまで用意したほうがいいのでしょうか?
人数わ50名ほどです。

コメント

詩子

友人は20個ほど用意してましたよ。参加人数の半分くらい用意していたと思います。

私の経験上では
ミュージカルなどのチケット
商品券、食事券、タオル類、かわいい置物、写真立てやアルバムなどの小物雑貨、ウノやトランプなどのちょっとしたおもちゃなどがありました。
また、ウケ狙いでおもちゃの聴診器やバスローブ、コスプレ衣装なんかもありました。

yumi003☆

1位はDisneyペアチケットにしました♪定番!!笑
美容グッツや面白グッツ等盛り上がりそうな物を選びました!!

50人だったら10人に当たるようにしたら良さそうですね!!
ちなみに、マッサージグッツやWii Uは景品で当たった事あります!!
友達は現金3万とかも景品にしてました♪

しーちゃんママ

今までもらってうれしかったのは、電動歯ブラシ、ティファールケトル、ディズニーの券です(^-^)
電動チャリ当たってた人がいてすっごい羨ましかったです(笑)

えりえりえり

楽しかったのは全員何かしら当たるもっていうビンゴでした!
上はディズニーのチケットで下はハンドタオル笑
でもディズニーの一つずつ中身が見えないように小袋にされているハンドタオルを箱買いしていて10名くらいに当たっていましたがその中で新婦が好きなキャラクターに当たってる人にWiiプレゼント!と最後に盛り上げていましたよ!

うちは当たらなかった人にも全員気持ち程度のクオカードを渡しました。
景品としてはクルージングディナー、ディズニー、肉、美顔期、フェイスパック等15位くらいまで用意しました。

みるくにゃー♡

予算にもよりますが、50人なら良いものを10個ほどそろえました☆
で、当たった順にいいものをあげるのではなくて、当たった人から順に選んでもらう、もしくはくじをひく形式をとることが多かったです!

選んでもらうというのは予め何となく景品がわかる内容の言葉がかいてあるパワーポイント(もしくはシルエット)を用意して選んでもらいます(*^^*)

例えば
ディズニーチケット→夢の国へご招待♪
コーヒーメーカー→これであなたもお店のマスター♪
などなど、なんとなく連想させるものを用意して選んでもらうと面白かったですよ☆

ちなみにシルエットだとさらに連想しやすいのでみんなが選びやすそうでした(*^▽^*)で、このシルエットの中に一つだけディズニーランドで買ってきたクリスマスツリーを混ぜておいたんですが(ツリーはなかなかみんな選ばないだろうなと思って)、実はクリスマスツリーの箱の中に一緒にディズニーチケットも混ぜておいたらとても喜ばれました(*^o^*)

商品に関しては新郎新婦に関わるものや、新郎新婦がこれは商品の中に入れて欲しい!ってものも聞きながら選んだりもしましたよー☆

幹事さん大変やとおもいますが頑張ってください(o´∀`)b

らいふ

私は披露宴のときに全員に当たるようにしました!
1位はディズニーペアチケットで他はドンキとかで買っておふざけのものほとんどにしました!
かなり盛り上がりました!

ゆか

やっぱ1位わディズニーですよね( ^ω^ )

色々な意見ありがとうございます。景品参考にさせてもらいます。

たつ*とも

貰って嬉しかったのは、スタバの商品券(カード?)でした(*´∀`)
500円〜2000円くらいまでをいくつか。
その友人は全員に何かしらを用意していて、他には、ディズニーペアチケット、ミニマッサージ器やコップのフチ子さん、お菓子、漬物などもありました♡

♡KF-mama♡

景品セットみたいなのがネットでありますよ〜!

良さげなものが揃っているし、
式の準備もあるから正直二次会にはそんな手掛けられないのでまとめて手配しました!

会場までも届けてくれるし、
楽チンでしたよ〜!

ちなみに景品はディズニーチケット、デジカメ、お肉、コーヒーメーカー、加湿器、ディナークルーズとか揃ってるやつにしました♡