※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
産婦人科・小児科

四種混合の規定ロットの回収について、息子が2回目の接種を受けたロットが該当。抗体検査はメーカー負担で可能。病院で免疫取得検査は可能か不明。小児科に電話してみる。

四種混合の規定ロットの回収の件…
息子、4回全て接種済みで2回目に接種したものが該当してる…
抗体は付いてるだろうけど、心配ならメーカー負担で抗体が付いてるか検査はしてくれるらしいけど…
モンペ扱いされたくないし、そもそも息子に痛い思いさせたくないし…
初診(再診料)、採血料等はこっち持ちだよね⁇
そもそも病院が免疫取得検査してくれるのだろうか⁇
とりあえず小児科に電話してみよ…

コメント

まんまみーあ

メーカー?からの説明はこちらです

年子👧mama

2回目だけなんですよね?
それなら他の3回は規定を満たした抗原量のワクチンですし、該当ワクチンでも抗体陽性率が100%と書いてあるので、大丈夫かなとは思います🤔
確かに初診料は、自己負担になってしまうかもしれませんが…不安であれば受けておけば安心できるのかなと思います😌

• まんまみーあ

まんまみーあ

ですよね‼︎
    電話しようか悩んでたけど、他3回が規定満たしたものを打ってるなら大丈夫かなって…
    ポリオってなかなか聞かないから日本でかかる?とも思ったり…
    なんにせよこんな事無いようにしてもらわなきゃですね💦

• 9月4日
  • 年子👧mama

年子👧mama

確証はないですが、大丈夫な可能性の方が大きいかなと思います☺️
    確かにポリオ、今の日本ではなさそうですが…東京オリンピックなど海外渡航者が増えるので予防しておければ安心かなとは思いますよね😌
    そうですね!
    日本の薬やワクチンは安全性が高く、信頼できますが…子供が対象のものですし、今後もこういうことがないようにして頂けたら、有り難いですよね!

• 9月4日
あ

まきちさんの投稿を見て初めて知り、息子の母子手帳を見て確認したら、3回目が該当していました…💦💦

その他は該当してないのですが、調べてみてもらった方がいいのか悩んでいます😔💦

3回目だけいつもとは違う小児科で受け、尚且つ受付、医師、看護師みんな態度が悪くて二度と行かない。と決めた小児科なだけあって聞くのも躊躇ってしまいます😔

まきちさんは病院に確認されましたでしょうか…?💦💦

• まんまみーあ

まんまみーあ

私はとりあえず連絡はせず、様子見をしようかと…
    年子ママさんもおっしゃってる様に、他3回が該当してないなら大丈夫なのかなと思いまして…

• 9月5日