※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

新生児が添い乳で寝る癖はつくか心配。癖がついたらやめるのは大変そうですか?

添い乳て、癖になりますかね??
新生児寝ないときは添い乳したら寝てくれるんですが、癖になりますか?もし癖付いたら、やめるとき大変なんでしょうか❓💦

コメント

まま

まだ2.3ヶ月とかなら辞めやすいと思いますが
わかり出した5.6ヶ月とかだとなんでくれないのー!ってなると思います😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

やめ時難しいですね💦

• 9月4日
  • まま

まま

わたしは自分がしんどい時だけだったので癖にならずというか息子が添い乳嫌いで嫌がられたので
    あまりせず癖になりませんでしたが友達は断乳さえ難しいと言ってました😅

• 9月4日

添い乳癖になりますよ😭
1歳過ぎの息子がいますが添い乳がやめれなくて辞めようと思った時もギャン泣きで諦めてまたあげてしまいます💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

くれないと、ギャン泣き💦
    確かにそれは癖になると辛いです

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は逆に?自分が癖になっていて(楽なのでこれ以外で寝かしつけしてません笑)、娘のほうから拒否するまでずっと添い乳しようと思ってます😂✨

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

なんでか添い乳て、寝てくれますね💦
    卒乳するタイミングで添い乳もやめたいですが、スパッとやれられるか、、、💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりママがそばにいる感じが安心なんですかね?☺️✨私は自分がおっぱい大好きで2歳頃まで飲んでたらしいので、娘にも好きなだけあげたいなと思ってるので卒乳すら考えてないです😅

• 9月4日
Kotori

癖になりますが、ママが楽なら良いかなと思います!
辞める時は泣く子は泣くし、あっさりパイを卒業する子もいるらしいです👍

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

3ヶ月までと期間決めても、やめにくかったりするのでしょうか??

• 9月4日
  • Kotori

Kotori

うちはまだ添い乳してるので辞めさせたことはないです😅
    ママの意思が大事と思います。卒乳と同じでやはりきっぱりあげなければ辞められるとは思いますが✌️

• 9月4日
わはは母

お母さんが楽なのが一番ですよ😆
NHK の子育て番組で、専門家の先生が「2歳くらいまでは母乳を求めて夜中起きるのは普通のことで、添い乳などおっぱいでの寝かしつけはなんら問題ありません」と断言してましたよ🙆
癖だから起きてるのではなく、おっぱいが必要(栄養が必要)だから起きてるんです🙆

お母さんも楽で赤ちゃんも安心しながら幸せな気持ちで眠りにつけて、栄養もとれて添い乳ばんざいって私は思ってます(笑)

次男は生後すぐから夜中は添い乳オンリーで私は夜がっつり寝れてますし、長男も生まれてからずっと添い乳しまくってましたが1歳10か月で朝まで寝るようになり、そのときようやく夜の栄養は必要なくなったんだなーと思いました😁

癖で起きるとかじゃなく、必要なくなれば飲まなくなりますよきっと😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

考え方ですね!
    1歳から仕事復帰なので、できれば1歳までに断乳したく、添い乳も卒業したいという気持ちはありました💦

• 9月4日
  • わはは母

わはは母

一歳で仕事復帰ならなお母乳育児続けられたほうがいいかなあと思います!
    保育士してましたが、母乳は飲んでる限りずっと栄養、免疫あるので、長く飲んでるほうが入園しても病気もらいにくい、もらっても重症化しにくい、精神的に安定するので園に慣れるのも早い、などメリットが多いことから、園長主任は入園説明会で断乳は園に慣れてからがいいといってました🙆
    それと、断乳してからの入園は精神的な負担がダブルになってしまうということも理由にはありました。

あ、決して母乳信者ではありませんので😂
    考え方や状況も家庭それぞれですので、あくまで参考までに🙇

• 9月4日