※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma@ko
ココロ・悩み

旦那とのSEXレスで悩んでいます。旦那は家事育児に協力せず、ゲームに夢中。話し合いでSEXの対象ではないと言われ、離婚を考えています。帰省した際に心が楽になり、寂しく感じています。アドバイスをお願いします。

以前も話したけど、旦那拒否のSEXレスで悩んでます。

結婚する前の同棲の時から、どんどん回数は減っていました。同棲の時はかなり激務な部署に行っていたので仕方ないと思っていたんですが、入籍し、時間がある部署に行き、結婚式をして少し気持ちが盛り上がり、した時に今の娘ができました。ですがそれ以降妊娠中は口でするくらいで、しようと誘ったりもしましたが怖いと断られました。
それは仕方ないと思っていたんですが、
産後元々2人欲しかったので、誘ったり、寝かしつけの後に起きてる旦那のところに行き誘ったりしたんですか毎回断られました。
眠たい、疲れてる、そんな気分じゃない、お酒飲んだから今日はもういい。
最終的にしたい時は前もっていってと言われ、そこから私はなんか悲しくなって、誘えなくなりました。

レスについても2度話し合いました。
そしたら嫌いになったわけでもないけど、娘のお母さんとしか見れない、SEXの対象ではないと。僕の妻という意識は今はないと。かなりショックでした
普段は別に仲良くしてますが、家事育児は協力は1割ほど、私が専業なのもありますが、、。
仕事も定時で帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入り、そのあとはほとんど携帯でゲームをしてます。
何度か注意をしましたが、続けています。
お酒も少し控えたらというと、呑まないとねれないからとやめません。
話し合った後触れ合うことを増やして欲しいといって、朝出る前にキスをしてくれるのですが、なんか仕方なくという感が伝わって逆に悲しくなってます

今後所々でまた話し合いをっていってるけど、なんか私がかなりストレスなのか、再開してた生理も止まってしまい毎日娘と遊んでると忘れるんですが、寝た後に皿洗いや一人の時間の時にこのまま一緒でいいのだろうかと悩みます。

こんなことですが
ふと離婚したいと思ってしまいます。
先日帰省したのもあるからか実家か飛行機の距離で久々に帰り、旦那と離れたことで、すごく心が楽になったんです。だから帰ってきてから余計に今寂しくて、虚しい気持ちになってしまいます。

セックスレスで離婚した方やセックスレスで悩んでる方よかったらアドバイスいただければと思います

コメント

いち

旦那さんは2人目のお子様のことはどう考えているのでしょうか?

今は結構、セックスレスで離婚される方もいるみたいですよ。
わたしの離婚理由は違いますが、離婚時にお願いした弁護士さんがそう話していました。

• ma@ko

ma@ko

2人目は欲しいと言っていましたが今となってはごまかすばかりです。
    欲しいけど今は無理だよと言われるばかりで、、
    いろいろ調べてみようと思います

• 9月4日
みー

立派な離婚理由ですよ。。

それでも普通に生活をし、娘さんの育児をし、家事をこなしているma@koさんはすごいと思います。
私なら不安や要望が怒りになって、何もかもイヤになってしまいそうです。

二人目のこともあるかもしれないですが、一番は心が満たされんですよね💦

ただ、私の中の経験談と聞いた話ではありますが、セックスレスになる人は、相手が誰でもなりやすいです。
前の彼氏もそうでした。元カノとずっとセックスレスだったと付き合う時に言われ、案の定私とも最終的にはレスになりました。男友達も、1年くらい経つとできなくなる、というのが悩みということを言っていました。
つまり言いたいのは、原因はma@koさんではないということです。
色々、何がダメだったのかなど悩んだ時期もあるかと思いますが、多分旦那さんざそういう人なんです。
物理的に距離を取ったことで楽になったんですよね。期待することがないから。
離婚って簡単な話ではないですが、離れた方が幸せになれると私は思います。。

• ma@ko

ma@ko

そうなんです。心がぽっかり穴空いた感じなんです。
    自分が誘うことがいけないことに感じて、いろいろ考えると私がいけなかったとか、悪いことばかり考えてしまって、また距離が取れるなら旦那と話し合おうと思います。

• 9月4日
  • みー

みー

見返すと誤字脱字が多くすみません💦
    ぜひ話し合ってみてください^ ^
    ma@koさんに魅力がないから、では決してないので、ネガティブに考えすぎないよう、楽しいことして過ごして下さいね。
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月4日
  • ma@ko

ma@ko

こちらこそ答えていただきありがとうございます!
    いろんな気持ちが今はありますが娘と笑って過ごせるように頑張ります!!
    また話す時間も作ってこうと思います。ただ修復される事は少なくなってきたのかなって思います。

• 9月4日
ママリ

セックスレス込みで離婚した事もありますが、離婚を考えるなら日記を書いておく事をお勧めしておきます。相手が拒否した時に多少は有効になるかも。
ちなみにレスについて何度も訴えましたが無駄でした。今思えば元旦那は鬱だったのかなとも思いますが今となってはわかりません。誘ってももちろん断られ、触る事も一緒に寝る事もなかったです。ただ一緒に居られれば良いと言われ続けられました。自分の存在価値を見失いました。。。

• ma@ko

ma@ko

日記ですか!いつ言われたかとは覚えていないんですが、今後は何かある時は記録しておきます!
    どんだけ気持ちを伝えても何にも反応が薄いと虚しくなってくるんですよね
    携帯にでも今度からメモで残していきます

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

手帳とかスケジュール帳とかに手書きも良いカモです。
    弁護士に相談した時は日記あるといいよーと言われたはず。虚しいし悲しいし。。辛いですよね💔

• 9月4日
ママ

もう1年も前の質問にコメント失礼致します。

私も旦那拒否のセックスレスで
本気で悩んでいてこちらに辿り着きました。

あれからどうでしたか?
もし宜しければ
お話しお聞きしたくてこちらに
コメントさせてもらいました😢😢

• ma@ko

ma@ko

コメントありがとうございます。
    結局一年経ち旦那に聞いたら
    同じ返事でしたね😂💦
    理由も今回はしっかり聞いて、私の体重が増えたこと、身なりを小綺麗にしてほしいことを言われました。
    他にも育児に一生懸命すぎて
    かまってくれなかった的なことも言うてましたね
    私が変わってしまったと言われました。

とても悲しかったですし、結果見た目なんかって思いました!そこから私は旦那のことがもうそう言う目で見れません
    そう言う対象にも思えません

今少しだけ育児も手伝いますが今まで手伝わず、私の時間なんかほとんどなく、その中でダイエットやら綺麗にするやら求められてなんか無理やなって思ってるのが、今の1番の気持ちです。
    旦那拒否はほんと悩みますよね
    周りにもいないし、自分が淫乱なのかとか考えたりもしますが、違うんですよね
    旦那としたいんですよね、
    他の誰かではなく。

ただ話し合うならしっかり向き合ったほうがいいと思います。
    レスについてお互いしっかり話せるようになった方がいいです。

今悩んでるのはレスの理由だけで離婚していいのかと言うところです。

他は別に同居人的な感覚で普通です。ごくごく普通です。
    だからもうそう言う対照的なの考えずに一生このまま添い遂げるか、私自身を取り戻して娘と2人頑張るか悩んでます

• 8月19日
  • ma@ko

ma@ko

あと身なりに関して家では確かに育児に追われて、適当ですが、出かける時はしっかりメイクも服もおしゃれしてたんですよ?
    美容室だってもらう生活費の中からだから一年に一回か半年に一回くらいしか行けないから、そんな中小綺麗にしてほしい独身の時みたいにって言われても、難しいかと思いました
    タダで小綺麗にしてにはできないですからね、
    そこには旦那が手伝ってくれて私の時間を作ったりしてくれないと叶わないので!

うちは実家が飛行機の距離なので預けて何かすることはできませんでした

• 8月19日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます😢😢

やはり、身なりや体型が原因って
    多いですよね😢💦
    けど、私も実家は遠方で
    子供を預けられないし
    夫は激務なのでその休みにわざわざ
    子供2人預けて美容室やエステやネイル、、
    なんて無理です😭😭😭😭

私も美容室は年1です😢

ちなみに、セックス以外の
    普段の日常のスキンシップ、
    キスやハグ手を繋いだり
    愛してるなどの表現は
    されてますか?😣

• 8月20日
  • ma@ko

ma@ko

かなやんさん
    ほとんどそんなスキンシップはないです!
    たまに肩が痛かったりしたらマッサージしてくれるくらいで特別キスしたりハグしたりはないですね!
    たまに私からしようと言うとしますが、あちらからしてくれることはありません

でもそれで彼は俺は今幸せやから離婚したくないって言われました。意味がわかりません。私にはスキンシップや関わりはやはりあるものが夫婦関係だと感じます
    それが年取ったりしたりで少なくなるならわかりますが
    まだ結婚して3年目、、、

なんかほんと心が寂しくてどんどん感覚が麻痺してます🤣

• 8月20日
  • ママ

ママ

元々無かったんですか?😖

レスになって
    スキンシップも
    なくなってった感じでしょうか?

質問ばかりですみません😭💦

• 8月20日
  • ma@ko

ma@ko

返信したつもりでした!!
    遅くなってごめんなさい
    元々はスキンシップはありましたよ
    毎日キスしてましたし、一緒に寝てましたしね

どんどんそれがなくなってきたのはありますね。

難しいですよね、セックスレスの悩み
    うまく人にも伝わらないし正直当事者の2人でないとわからないことがいっぱいだと思います。
    そしてレスになるのはどうしてなのかとか、悩んだら多分気持ちが滅入ってしまいます。
    お互いに多分何かしら変化があってそれを受け入れられないんだと思います
    私の旦那はそれが体型の変化だと思うけど、そうだと思いたいだけなのかもしれません。

最初の話し合いで妻として見れないと言われた時からもう私の心は旦那から離れているのかもしれません。

言葉ってとても大切ですよ
    子供は自分と血が繋がってますけど、旦那とは何も繋がってない他人になるので関係を修復していくのは、話し合いでしょうね

それがうまく受け入れてくれば相手かどうかだと思います

今の所そう言うことの話は私からふらないと限りあちらから話し合いをしてくることはありません
    カナヤンさんも多分すごく悩んではるのは痛いくらいわかります。
    無理はなさらずに

• 8月26日