※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の将来の良い所についてどう思いますか?

女の子の将来いい所は沢山聞きます。
一緒に買い物や旅行、孫にも頻繁に会える
女の子がいると寂しくないとか。

男の子は小さい時可愛いけど将来嫁につくとか
実家に帰ってこない
姑になるからやめの顔色を伺いながら孫に会う
など悪い事しかききません。

正直悲しくなります
大事に育てた子供なのに男女っていう性別だけで
そんな風になるのかなーって💦

じゃあ男の子の将来いい所はどこだと思いますか?

コメント

ひさ

私の弟今年28になりましたが、まだまだマザコンです‪w
そんながっつりではないですが、親を大事にしてくれるし、「俺長男だから...」と両親の近くにいてくれてます!
まだ独身ですが、買い物も一緒に行く、ご飯も行く、野球観戦も行きます😊
女の子も男の子も結局は育った環境もだし、嫁ぎ先がどこかにもよるし...って感じですよ🙌

deleted user

義母は男の子は頼りになると言っていましたよ😊あまり寄り付かないけど確かに力仕事のときは夫がすぐ呼ばれます笑。
あとは思春期だと夫や義弟の方が反抗の仕方が単純だったそうです!「オカンがうるさい」程度のものだったそうです!義妹もいますが、義妹は何で怒っているのか全く理解ができずかなり悩んだと言っていました!

ぷー

うちは2人兄弟ですが、将来も男の子ならではの良いことがいっぱいあると思いますよ(^^)
私は将来が楽しみです☆

男の子はお嫁さんにつくとか、実家に帰ってこないとか言われますが、それは昔の人の古い考えだと勝手に私は思ってます(笑)

そうならないようにフレンドリーで何でも話せるようなママで居たいなと思います(^^)
将来イケメンになった息子たちとデートしたいので、可愛いママで居られるように今から努力してます(^^)

4匹のこっこちゃん

ご高齢の方と関わる仕事してました!そのとき、男の子はいつまでたっても優しいから、1人は男の子産みなさいよ!と仕切りに言われたことが記憶に残ってます☺️
女の子は厳しい、例えば、お母さん自分でやらないと!等、、、
男の子は優しいのよ〜とその方は言ってました☺️

ちゃも

確かに義実家、実家、距離同じくらいですが、旦那が言い出すまで義実家に寄り付こうとしてません笑
買い物とか実母と行くの、未だに好きだし、楽しんでます。女の子いたら、こういう将来かもしれないのになーという思いは消えませんが、
近所のシングルマザーさんのお宅が(子どもたち成人してますが)3人男子実家にいます。二人目の性別聞かれて、「男の子、まぁ口聞かないとかそんな時期もあったけど、最後は母親に優しいよ、いいよー♪」って言ってました😃

ちょっと傷作った時とか、「大丈夫大丈夫それくらいっ」て言える感じ、
女子特有の友達関係とかの悩みも男子の方が楽そう、
とか、私も思うし、周りの男の子ママたちも言ってたりします😄
今現状かなりママっ子だし(将来ガッツリマザコンだと困りますが😅)、旦那にはしないのに私には心配してくれたり、いつまで甘えん坊かわからないけど、男の子可愛いなぁーと思ってます💓

deleted user

将来いいところ…?
そのいいところというのは母親にとって都合のいいところって事ですよね🙌
我が子が生まれてくれて大人まで生きて自立して幸せだと思える人生を歩んでくれたら最高じゃないですか💓
それ以上何を子供に望むのですか??🤔将来いいところなんて考えた事も無かったです。

ままり

性別ぶっちゃけ関係ないと思います😂私実家全く帰らないし、親嫌いなので娘も会わせてません。

従兄弟は男ですが、しょっちゅう実家帰ったり、自分の子供預けたりしてますよ〜!

さくらサク

将来か…
性別は関係なく性格や実家から自分の住んでる距離なのでは?
わたしには弟がいますが、ほぼ毎週実家に孫嫁連れて行ってますよ。近いから。

わたしはあんまりいきません。旅行も買いものもないです。

近い将来であれば、米や飲み物のケース買いをしたときに運ぶの手伝ってくれたら…と勝手に思ってます。

3mam♂♀♀

私自身は姉妹ですが、主人には妹がいて☺︎妹は国際結婚し国外へ移住✈️私達と義実家は隣の区に住んでいて
私はたまーにですが笑
主人は息子を連れて頻繁に遊びに行ってますよ😊うちの両親の事も大切にしてくれているので、男の子だから…女の子だから…というのは関係ないかな〜と思っています☺︎♡

むにゅ

将来嫁につくとか家に寄らなくなるって言うのは親子の関係性や嫁姑の関係性が悪い場合じゃないですかね。

うちの兄は嫁大好きですごく大事にしてるけど両親のことも気にかけるし何かあったら実家のことも妹の私のことも助けてくれてます。
親と兄嫁の関係が良好だからなのかな…

ちなみに夫はお母さん大好き長男でお母さんが亡くなる前はずっと実家でお世話してたり家にもお給料の3分の1くらいお金入れてたそうです😅
亡くなってからも事あるごとにお墓や実家のお仏壇にお線香あげに行ったり義父の様子見に行ったりしています。なんだかんだ弟妹の事も気にかけてるし、妻の私の面倒もよく見てくれます🤣

なので男の子は将来頼りになっていいなって思います😊